中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

高血圧に。

2017-05-19 15:05:54 | Weblog
高松のMさんに鳴門病院で会い、お土産のお菓子を頂く、元気そうでした。
先日のめまいに事を話したらここで診てもらえばと言うので内科の受診を申し込むと飛び入りは診察が何時に成るかわからないと言われる。
当たり前のことだがそういわれると「もうええわ」と言う気になりかかりつけ医まで走る。
待つ事5分で見てくれて上は175、下は110の高血圧で今すぐ治療が必要と言われて薬を2週間分出してくれる、2週間後に精密検査をしてくれるとのことだ。
今日血圧を計ると鳴門病院で2カ所で4回計ったが全部上は170前後で下は107から113でした。
最低血圧が100を超えています、めまいや吐き気は血圧のせいだったのか?。
どちらにせよ昨年ごろまで上は125前後で下は80前後だったのが異常に高く成っています、運動不足とメタボも関係しているのでしょう。(多分)
高血圧で動脈硬化ときたら大変です、本気で痩せる努力をしよう。
ところで今日は久しぶりに釣りの先生の別荘へ寄り釣りの話をする、先生退院後も手術の影響が残っているようでしたが釣りに行きたくてうずうずしていました。
先日先生の釣り友達のYさんが由岐磯のムギバエで大きなチヌやアイを釣って楽しかったそうですが釣果は1日でころころ変わり安定しない様です。
先生の体調が良く成れば一緒に行きたいなあ・・・・・・・。
夕方猟友の所へ行ってやろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノシシらしきに吠える。 | トップ | 今度は同室。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと。 (尚です)
2017-05-19 19:00:11
お疲れ様です、いや〜あ今日は暑かたですねある所は30度、超えもう夏ですか早いもで、鳥山さんも変わらずで、医者に行って見てもらい、高血圧と診断とは、生活習慣見直して、言っても一人生活じゃ、なかなか、わしも、苦労しとりますが、今でも、これだけわ守り通していることわ、酢トマトに野菜は、欠かさず、食べてるトマトの無い時はトマトジュースコップ一杯に酢大スプーン二杯、朝夕一杯づつに、水分補給してます、これぐらいは、わしでもできますから自分の身体、気にしとりますけんね。鳥山さんも、身体にいいことは、どんどんして下さいよ、まだまだしたい事が、まだ若いのでが!?、気だけは、これからも頑張っていきましょう。
お互いに。 (鳥山)
2017-05-19 19:34:34
尚さん
アドバイス有難う、一人暮らしではやはり健康管理は難しいかも?。
なるべく水分を取り適切な?生活を心がけるように気を付けましょう、お互いに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL