中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

磯が呼んでいる?。

2017-06-09 19:18:24 | Weblog
昼過ぎに磯釣りの先生に電話をして先日の術後の検査結果を聞くと順調らしく明日由岐まで出かけるとのことです。
わしも一緒に行きたいのでアカアミを12個と添加剤を買ってきた。
解凍準備をしていると先生より板野の釣り友Yさんも来るので遊びに来なと誘われたのですぐに走り。
3人で1時間半ほど釣り談義をして来た。
病院へ行くので先に帰って猟友の所へ行く。
すぐに洗濯物を洗い場まで持って行き洗濯機を回す。
昼過ぎに知り合いの人が見舞いに来てくれて自宅のビワと鯛とカンパチの刺身に焼き鳥をくれたようです。
量が多かったのでわしも一口余り頂いた。
釣り好きの療法士チーフのKさんが明日釣りに行くと話すと血圧を計ってくれる。
1回目は高かったが深呼吸後に2度目を計ると高めだが無理をしなければ行けるだろうと言ってくれて薬を飲んで水分補給を忘れずにとアドバイスしてくれました。
病院から戻り野菜サラダと刺身で夕食を終えたので今から犬達と夜の山へ行ってきます。
犬達には明日の3時まで留守番してもらいます。
散歩後に解凍したアミを調合して準備完了です。
明日朝3時に起きて出発します。
目標30cmのグレとアイを1匹づつと控えめにして置こう、言い訳は帰りの道中で考えます?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年ぶりに車を洗う。 | トップ | どうにか釣れた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (K)
2017-06-09 19:54:56
明日は日常から離れ非日常を満喫くださいませ
気温も高そうなので、水分補給をしっかりしてください また話聞かせてください( ^ω^ )
有難う。 (鳥山)
2017-06-10 17:09:59
昨日は血圧測定有難う。
今度由岐へ行こうな。
2号がプつプつ切られるでよ。
また明日。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL