中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

冷え込みが。

2016-12-28 11:02:44 | Weblog
今朝は風も強く冷え込みが強い、と言っても天気の具合か霜は降りていない。
7時過ぎから巡回に走る。
やはり近所は駄目です。
中形が2頭居る筈なのに罠が有る場所には気配なし。
北へ走る、道中で後輩の大君の車とすれ違う。
昨日設置した有望な?2個は2個とも狸にいじられて1個は完全にワイヤーを出されていたのでしばらくは無理かもしれない。
巡回の途中だが大君に教えられた場所を見ると毎日のようにイノシシが出入りしています。
直ぐに罠を設置したのだが太い木の根のせいで少し不自然な罠に成ってしまう、これでイノシシが騙せるのか試してみよう、もし1週間でダメなら少し移動させます。
設置後残りを見るが異常なし、可能性の薄い2個を撤去する。
その分を別の場所に設置しようと山を歩くも足跡も無く諦めて帰って来た、今度時間を掛けて見切りをやり直そう。
帰宅後犬達と裏山へ行くと北側でクマ子が例のイノシシに吠えたが罠までは来ず、終猟頃まで遊べられそうです。
本来なら今からヤマドリ猟にでも行くのですがこう寒いと脳の事も考えて無理をせずに炬燵で休息しよう。
今日はサラリーマンの大部分の人は御用納めなのだろうなあ、わしはさしずめ年中無休の無職の爺さんて所なのか・・・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルマ達成の朗報。 | トップ | 思わぬ事が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL