中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

カンパチの刺身を。

2016-10-13 11:05:24 | Weblog
先日、T姫に頂いていたのだが一度に食べられず置いてあった魚を料理する。
アラ炊きとカンパチの刺身です、先日はハマチと見間違えていたがY君がカンパチでないでと言ってくれたのでよく見るとカンパチでした。
それで、今鯛のアラ炊きも作っています。
鯛の尾は19cmも有り38cmのアイの尾と比べても桁違いです、最も鯛の尾は大きいのですが頂いた物は大物でした。
今良い匂いがしてきました、ご飯も炊いています、コメは阿南の可愛がっている娘のお母さん作で魚はT姫にわしが釣ったアイと丸ハゲです。
刺身には娘の家に有るスダチを貰っているのでそれを掛けます。
食べる前から美味いのが分かります、そろそろご飯も炊けたようだ。

(アイの尾と大鯛の尾)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西の西にも1頭?。 | トップ | イノシシに挨拶?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、旨いのです。 (尚です。)
2016-10-13 12:25:32
もう一品アイゴの、味噌焼き、ですね?、回復しましたか。しんどい釣りでしたね。さかな食べて頑張りましょう、もう直ぐですよ。可愛いデブ子達も待ってますよね〜、でも食べ過ぎないように。腹三分、それでわ失礼しました。
食い意地?。 (鳥山)
2016-10-13 17:40:32
美味いものは腹8分どころか俯けない位食べるのでメタボ×メタボで苦しい。
減量しよう?。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL