中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

煮付け出来ず。

2017-10-20 16:06:36 | Weblog

(悪天候でも釣り好きは居るもんですね)
10時前から亀浦港へ走る、小雨と強い北風の中全体で十数人の釣り人が居た。
アジ・イワシ・タイ・チヌ・サヨリ・グレ狙いでしょう。
青物狙いのメタルジグを付けた竿も見えました。
わしも内側でマキ餌をしてグレが顔を出すかどうか20分くらい見るもダメった、場所を替わりながら西へ走るも雨が止む気配が無くて12時前に戻る。
今夜の煮付けはお預けです、夕食抜きに成りました。
午後から雨が止んだようなので午後行けば良かったがこんなことも有ります。
エサは全て冷凍保存した、今度の時に使えます。
夕方3時から西の山へ行く。
枝谷で全犬が吠え出す、今日もイノシシが居たようです、手前の竹藪のタケノコの小さいのを食べています。
犬達は毎度のことで5分ほどで帰って来る。
姫の足を考えて早目に戻る。
明日は猟友の居る施設まで行ってやろうか。

(早くもタケノコを食べている)

(帰って来たトラ子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止むのか?。 | トップ | 介助施設?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事