中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

お疲れモード。

2016-11-20 10:18:57 | Weblog
今朝の巡回時に檻を借りている地元の人にシシ肉を届けて来る。
その谷の罠の近くに中形の足跡が有った、狙っている奴と思う、こいつを獲りたいのだが・・・・・・・・。
北へ走るも大きいのがいる筈の所はワイヤーを出されてイタチごっこになる。
釣りの先生のお墓の向かいで小さいのが掛かっていたが駆除を依頼されているので処理をする。
先生わざわざ確認に来てくれる、帰りに別荘へ寄りシュークリームとコーヒーを頂く。
今、由岐の磯ではグレが沢山釣れているので船頭さんからの連絡待の様です。
低気圧の関係で水木金位の内に予定している様です。
釣れると良いのだが、先生宅から今帰宅、昨日の奴と今日の奴を剝いておこう、明日は罠を何個か設置したいのだが何処へすればよいのだろう?、イノシシが直ぐには獲れそうな場所が見当たらないのでやる気が起こらず?。
ま、始まったばかりなのでボチボチ行きたいが疲れてしまい歩きかねている状態です、くたびれました。
ああしんだ・・・・・・。


(先生宅裏庭の池の周りの石積みはイノシシに荒らされて手が付けられない状態です)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訓練?。 | トップ | ムカゴいっぱい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL