中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

北も少ない。

2016-10-29 08:09:19 | Weblog

(我が家の50m東の小谷の入口、この奥にイノシシが出てきています)
朝刊で一昨日の由岐でのわしの釣果が出ているのを見てから散歩に出る。
今朝は北方面を見る。
狙う谷にイノシシは来ておらず、ここも数が少なくてイノシシの回遊が少ない様だ。
今度は先生の地元や大君の近所へ出かけよう。
姫の様子は少しましな様だ、ただ今朝は傍を離れず、早めに帰宅。
自宅横を見てみるとここは確実に来ていました、堀跡が無数に出来ています、残念ながら足跡が小さい、50kgも無いでしょう。(多分)
それでも貴重なイノシシに成りそうです、後20日足らず元気で居て欲しい?。

(斜面のイノシシ道、写真の真ん中です、罠予定場所)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居なくなる?。 | トップ | 気まぐれな奴?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですね〜 (尚です。)
2016-10-29 11:19:59
数居られる、釣り師の中で、又、新聞に載っている、事自体凄いですね〜。阿波徳島、○○ここにあり、自慢してもいいですぞ。また山での情報お願いいたします、くくり、シシとのかけ引きが楽しみだ。ワン子達変わり無いですか?、それでわ失礼します。
行く以上は。 (鳥山)
2016-10-29 16:39:09
釣りは上がる磯と潮具合が大きく関係するのだが、当日上がった磯で最大限の努力をして釣ることを目標にしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL