中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

出血無し。

2017-05-16 12:51:13 | Weblog
車にどうにか乗れたので病院へ走り夜間救急受付で状況を言い診てもらう。
救急車の患者さんを優先したのだが余り待たずに診てもらえた。
ただ、脳外科の先生だ無く内科の先生だったので耳石が欠けてぐらついている?との診たてです、念のために頭のCTだけは撮ってくれたが出血の確認だけで血栓はMRIで無いと分からないとのこと、様子を見て受診すればよいと言ってくれる。
結局生理食塩水と吐き気止め、めまい止めの点滴を1時間半してもらい少しましに成ったので退室。
少し車で横になり猟友の所へ行くと分かり難いが明日転院すると言っているように聞こえたのでステイションで聞いてみると家族で無いが付き添いをしているのを知っていて移転時間と病院を教えてくれる。
鳴門市内のK病院でリハビリを専門的にしてくれるらしいのでそれに期待します。
それでも鳴門病院で最後のリハビリに来てくれたと言うのに頑として応じず、療法士さんも根負けしてしまう。(本当に困ったもんです)
わしも不調で寝転びたかったが昼食の世話をして帰宅。
朝心配してくれたY君に電話をして安心してもらう。
夜に息子が来るらしいのでそれまで安静?にしていよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は自分が?。 | トップ | 最後の晩餐?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心、しましたよ。 (尚です、)
2017-05-16 15:50:48
静養中、すみません、一応見てもらい、大事にならなくて、良かったですね。この機会に是非、ゆっくり、身体を、休まれる様に、元気になれば、後でなんぼでもできますから。ワンコ達も、心配しますから、ゆっくりして下さいよ、失礼します。
大袈裟なくらいで。 (鳥山)
2017-05-16 20:09:51
尚さん
頭は大袈裟なくらいで良いと思います。
20年前の脳虚血も会社の車を自分で運転していき即ICUで3日、1週間の入院で後遺症無し、これも会社の健管所長の旦那さんが中央病院の脳外科部長だったと言う幸運もあり早期治療ができたおかげです。
お互い大事にしましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL