中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

アイは釣れたが。

2017-06-13 16:08:59 | Weblog

(朝はわくわくしたのだが・・・・・・・・・・)
言い訳を考えながら帰って来た。
魚が居なかったことにしよう。
最初は由岐磯の初めて上がるカツオバエに上がるもエサ取りのサバの大群で釣りに成らず、初めて位の磯代わりをして先生の釣っていたテグスの胴に上げてもらう。
ただ今日は潮が悪いのかアイの大きいのが釣れたが後はサンタやキツの外道ばかりでした。
先生も釣れず、大きいのに切られた様でした。
釣れたアイは痩せの病気の魚でまるで引かず、味も悪そうだ、丸禿とシマアジもつれたがこんまい。
情けない結果になったが帰りに先生の顔?でサザエを20個づつお兄さんが持って来てくれました、買えば数千円はするでしょう。
何にして食べようか?。
さあ、犬の散歩も済ませたので病院へ行こう。

(サンタの大型、良く引きます)

(カツオはサバばかり)

(一応魚です)

(土産のサザエです)

(東で頑張っていた先生)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急遽決定。 | トップ | 減量出来ず。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (yです)
2017-06-13 22:33:59
釣り、お疲れさまでした。本日は2人ともクーラー満タンだと予想していましたが、なかなかうまくはいかないものですね。なおカツオバエは非常に良い磯ではありますが、餌取りも非常に多くいます。私もムギバエの次に好きな磯ではあります。以前はよくあがっていました。今度は天気さえ良ければ来週の木曜日にムギバエの高へ行きたいなと思っています。鳥山スペシャルの仕掛け、竿にセットした状態を見せてもらえませんか。参考にしたいと思います。梅雨が明けるまで2~3回は磯も行けそうですね。
先生が行けたら。 (鳥山)
2017-06-14 06:00:43
常連さんが居ればへそは無理でも高は多分大丈夫だろう。
一応予定には入れて置きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL