中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

畔を荒らす。

2016-11-02 16:59:54 | Weblog
ブログを書いていると先生がわざわざ寄ってくれる、小ネムリは爆釣だったとの事です。
漁にも運が絡みます、今回は不運でした。
その後で裏山へ行くと小さいのが農道をかき回していた。
ムカゴも大分採れた。
クマ子が人畜無害のデブ子に嫌がれせをする、それを見たトラ子がクマ子に襲い掛かる、姫も加わり2対1での噛み合いが始まる。
デブ子はいち早く逃げている、以前はクマ子が強い様に思えたが今はトラ子が上で噛んで首を振って本調子です。
クマ子が哀れなので喧嘩を止めさせるがすべて性格の悪いクマ子が引き起こす喧嘩です。
同じ母娘でも姫とトラ子は仲が良く、クマ子は全犬3匹と馬が合わない悪い性格です。
奥まで歩いて帰宅。
すると会社の後輩大君が畑の畔をイノシシが有らして困ると電話をくれる。
大きくはなさそうだが解禁直ぐに行くと言って置く。
今日は精神的に疲れました、せめてあの強烈な引きの奴を取り込めていたらと悔やまれる・・・・・・・・・。(残念)

(クマ子(手前)に攻撃する姫とトラ子(向こう側)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2連敗。 | トップ | 最北へ調査に行こう。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念無念 (尚です。)
2016-11-02 18:14:23
今日は、上がる磯の潮が、悪かったのです、名人でも、こんな日もありですか。でも磯を見てよい磯が多くありますね、ワン子達親子喧嘩しても数時間、すると忘れてますね、人間だったらこうも成らず、と思いますよ。海はまたの日もありますから、まだまだ、次山ですよ、いいネタ楽しみにしてますよまた全読者の皆わかりやすいと思います流石です。ありがとうございます、失礼します。
早く治さないと! (猟師になった若者)
2016-11-02 19:49:51
昨日は奥さんの罠設置に指導で付いていく。奥さん、いい場所を見つけていました。10箇所に設置して、今日の巡回でなんと奥さんが初めてデカいイノシシを獲りました!70キロのオスでした。脂はまずまずのでしたが、止め刺しを落ち着いてできていました。ウインチを上手く使い軽トラに載せる姿はカッコいいものでした。早く治して猟がしたいです。

おじいちゃんは80キロ、100キロのオスを獲りました。
幸先よく。 (鳥山)
2016-11-03 08:19:53
尚さん
漁(猟)には運もつきものですね、次回に期待します。

名人君
頼もしい奥さんですね。
ひょっとして以前指導していた女性が奥さんなの?。
なるべく早く怪我を直して共働き?で楽しんでください。
お祖父さんはさすがですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL