中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

遺物?テレカ。

2016-12-13 16:33:31 | Weblog
罠の巡回も終わり一応犬達も散歩をさせた、もうすることは無い。(掃除等はしない)
昼は米産のでかステーキを2枚焼いて食べると夕食が欲しくない感じになる。
そろそろ年賀状を書かないと24日までに投函出来なくなる、夜も暇なので1日10枚書けば間に合うのだが・・・・・。
昨年の分を出していたら横に昔流行った?テレホンカードの束が出て来た、見てみるとオリジナルが多くある。
落としたアカヤマドリや尾の長い自作の剥製に昔追っかけをしていた女子プロとのツーショット等が沢山有るのだがもう使う事も無いだろう、遺物になります。
ちなみに女子プロとは37年も年賀状のやり取りが続いています、そのころは楽しかったなあ。
さあ、明日も虚しい罠の巡回に行こう、雨もやみそうだし、匂いも消えるだろうから掛かる可能性は有るのだがイノシシが少ないので・・・・・・・。

(オリジナルテレカ・35年以上前のもの)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たい雨の前に。 | トップ | 飛び上がる。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ猪と。 (猟師になった若者)
2016-12-13 19:35:22
まだ10も獲っていないが、いいサイズを獲っているので良しとしています。
今日は獲れずだったので、新しく近所の竹藪と南の谷へ2つずつ設置してきました。近所の竹藪で罠の見切り中に強いイノシシの匂いがしたので目を凝らしていると、バキバキと10メートル先にデカイ猪が出てきました。銃を持っていなくて残念でしたが、罠で獲ります。おととしにワイヤーを切って逃げた奴かもしれません!
匂い。 (鳥山)
2016-12-13 22:07:19
イノシシ独特の匂いが猪道を歩いている時に感じる事ってあるね、それと罠に掛かって居る奴も良く匂うので風向きでは30m以上離れていても分かる時が有ります。
攻撃されずに良かったね、ぜひ獲って下さい。
報告を待っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事