中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

歩行訓練?。

2017-04-05 17:36:13 | Weblog
午前中いつものように猟友の所へ行く。
寝ていたがしばらくすると目を開けて持参したイチゴを食べる。
やはり会話は完全には出来ない、何を言っているのか判断が難しい中携帯の着信履歴が何件か有り「どうする、連絡しておこうか?」と聞くとうなずいたのでトイレへ行き着信回数の多かった2人に代筆ならぬ代電?を掛ける。
最初の人は偶然わしも知っている人なので気安く状況の説明を出来る、「来週お見舞いに行くと伝えておいて」とのことです。
もう一人はほぼ毎日碁を打に行く相手で向こうも心配していました、金曜日に来てくれるそうです。
こんな具合で連絡係等をしています。
電話が終わって病室に戻るとかわいい療法士?さんが来て歩行等のリハビリに行くとのことでわしも2Fまでついて行き車いすからの立座りの補助をする。
熱心に悪い右足の屈伸やマッサージをしてくれる。
足の上げ下ろしや出して戻すの繰り返しをしてそのあとで体操の平行棒の低いような設備をバーを掴んでゆっくり歩く歩行訓練です、無理は出来ないし猟友がやる気を見せないので全部で3周で止めてしまう、まだ良くなろうと努力する気力が出てこない様です。
病室へ帰るところでわしは帰って来た。
午後隣の人が家を探すとのことでパソコンで検索してほしいと言ってきたので2人で何件か希望に該当する物件を探すもこれぞという物件は見当たらず、しばらく様子を見ながら10km内外の物件探しを手伝います。
わしが1カ月入院中に犬のエサを世話してもらっているので検索くらいはさせてもらおう。
夕方の散歩でやはり裏山北のイノシシは残っているようでした、クマ子が吠えていたので確実でしょう。
姫とトラ子も15分後に出て来たので帰宅。
明日以降4日ほど天気がぐずつく予報です、嫌ですねえ、花のこの時期に・・・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想外。 | トップ | 山が暗い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事