中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

明日行けるか?。

2016-10-18 08:58:02 | Weblog
今朝は涼しくない、夏の残りの様だ。
北へ走る。
最初の谷にはもう1週間になるというのにイノシシが来た気配はない。
しばらく犬達と遊んで次の谷へ走る。
ここは来ていた、足跡は小さいが居るのは確実です。
姫とトラ子が消えたのでそこにあるムカゴを拾っていると頭の上からヤマドリが飛ぶ、雄雌は不明だったがコジュケイではない、かなり高い場所に追われて止まっていた様だ。
ただ姫達はその後30分以上帰らずすこし待たされた。
待つ間エアコンを点けなければ中に居られない暑さです、やっと姫とトラ子が帰って来た、姫はフラフラになっている。
水をやり帰宅。
今日は電話が来そうに思う、餌を買って準備をして置こうか?。

(姫とトラ子は何かを追っていないが、デブ子とクマ子が付いて来る)

(綺麗な蝶が居たがもう長くは無い命でしょう?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目は治る。 | トップ | 蒸し暑さがぶり返す。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaoyan)
2016-10-18 10:26:27
まだまだ蒸し暑い日が続きますね!!
その蝶はたぶんアサギマダラで北は北海道から南は台湾まで飛来する渡り蝶だと思います。
春に。 (ちょうざん。)
2016-10-18 17:19:00
yaoyan様
春に由岐の磯で釣っていると海から飛んできます、春の渡りなのでしょうね。
元気で居てくださいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL