中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

ブラジルが来るか?。

2017-06-22 19:43:49 | Weblog
午後の介護認定に備えて病室で居たら、珍しく猟友の長男が来た。
息子が来たのならわしが立ち会う事も無いので帰って来たが、夕方行くと介護士のT君がパジャマでなくて服を準備してくれと言う。
そろそろ服の脱ぎ着の練習もしたいとの事です、大分前に息子には言って有る様だが準備する気は無いので今度もわしが買うことに成る、土曜日くらいに安売り店を見て見よう。
ところで昼に釣りの先生より電話が有り、船頭さんが明日来るようにとの事です、エサが残って居るので行く事にするが少し血圧が気に成る。
余り大きい奴が来て興奮するのは良くないのだが地球の裏側まで引っ張り込まれるような強烈な引きは何とも言えません。
相手がグレでなくても大いに楽しめます、明日は何度位引っ張ってくれるでしょうか?、楽しみです。
夕方犬達を長めに散歩させようとするもイノシシが近くに居て興奮した犬達はイノシシを気にして散歩はあまりせず。
2度ほどトラ子とクマ子が足もとまで逃げかえったのでイノシシが来るかとカメラで待つが直前まで来て居るのに姿は見せず。
トラ子と姫がよく吠えたが姫は尾を下げて車に乗りたがる、ま、イノシシの牙にかかる事も無いのでそれはそれでよい。
結果的に短めの散歩に成ったが仕方なし、明日は3時おきだが1時ぐらいから眠れないだろうなあ・・・・・。

(最初は3匹が吠え続ける)

(逃げて来たクマ子が何時までも吠える)

(姫はイノシシを用心してわしの後ろで吠えていた)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫?。 | トップ | 波のせいにしよう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事