中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

忙しい午後。

2016-10-16 17:21:14 | Weblog
今日の午後はテレビにかじりつきチャンネルを変えるのに忙しかった。
遼君は伸ばせずライバル松山選手の優勝を見て県出身の琴音ちゃんも今日は打って変わった悪いスコアで優勝を逃す。
其れを見乍ら日ハムの大谷君の165kmの快速球を合間に見る。
目が疲れました?。
外は小雨がぱらつき出したので急いで散歩に走る。
途中、国道の横でサルが1匹出て来ていた、車で追うと横の工場のフェンスを乗り越えて敷地内を悠々と歩く。
犬達が興奮しない内に奥へ走り犬達を放すと直ぐに時間的にイノシシが何時も居る場所へ走り3匹が必死で吠え続ける。
ただ今日は走り込んで追う事はしなかった。
一応褒めてやりジャーキーを大目にやる。
罠の設置予定場所近くの斜面はイノシシが歩くので斜面の土が細かく成っている、昨夜も来ていた様だ。
犬達の興奮も収まったので帰宅。

(イノシシは木の右側を歩いて降りて来る)

(全員集合)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行けたのか。 | トップ | 天気快復。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ猟期なのに。 (猟師になった若者)
2016-10-16 20:07:47
お久しぶりです!お元気そうでなにより。
もうすぐ猟期なのに、僕としたことがちょっとした不注意で仕事中に足を骨折、全治2ヶ月の診断。猟期には間に合うどころか、出遅れてしまう形になってしまいました。情けない・・・。

奥さんにも怒られてしまいました。
お大事に。 (鳥山)
2016-10-17 13:46:37
仕事中に落下したの?。
2カ月なら単純骨折じゃ無かったのかな?、痛いだろうけど、日にち薬です。
若いし体力が有るので直るのは早いでしょう。(多分)
暫く奥さんに罠の設置から見回りも頼まないといけないかも?、当分大変だろうけど頑張って、お大事に・・・・・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL