中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

当分は介添え日記?。

2017-04-12 19:40:25 | Weblog
夕方姫とトラ子が30分以上ウサギを追い、病院へ行く時間が遅れてしまうが夕食時間には間に合った。
洗濯物を日当たりの良いテーブルに置いて置いたのだが1度の乾燥機では量が多くて本乾きまでに至らず、まだ少し湿ったような気がしたので再度乾燥機に入れて30分後に見ると今度は完全に乾いていました、所定ロッカーにたたんで入れて置く。
それから夕食を食べる介助をするが今日はこぼしてばかりで上手く食べられず、ここ1週間では一番症状が悪かった。
一晩寝れば良く成るかもわからないが半身不随の上1日にインスリンを2,3回打つくらい血糖値が高くなっている様です。
現状は悲観的だが良く成ってほしい。
当分猟日記では無くて 病友介助日記? になりそうですが犬達とは朝夕2回山へ行くのでその様子は書いていきたい。
元々独り暮らしで話し相手は犬だけ?と言う生活なので知人に生きているという発信のためのブログなので狩猟期間外の内容は猟以外の日々の生活報告が多くなります、悪しからず。
さあ、野球はまた負けているがエリカ様でも見ようか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾かず?。 | トップ | 午後に予防注射を。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動します。 (尚です、)
2017-04-13 08:57:50
お久しぶりです。お邪魔します、見させて、もらいました。敬服します、なかなか出来ないことを、友、のために大変ですね。わかります自分も二回入院し介護してもらい、本人も、介護する人も、また介護疲れないように、後は本人さんの努力してリハビリしてもらい、このことしかないので、見守ってやって下さいよ、お身体に気をつけて頑張って下さいよ。
暇なので。 (鳥山)
2017-04-13 14:58:51
尚さん
猟友の世話と言ってもリハビリの手伝いと昼夜の食事の世話?と洗濯ぐらいなので楽です、オシメ等は全部看護師さんがやってくれます、ま45年の付き合いなので出来るだけ行ってやります。
尚さんもお体をお大事に。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事