中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

猪肉カレー。

2017-06-19 20:30:43 | Weblog
血圧の関係で肉類を控え魚と野菜を主にするつもりだが冷凍庫に残って居た最上級のロースを自分のために食べることにした。
で、玉ねぎ・人参・ジャガイモ等に合挽ミンチと猪肉を入れて昼から炊く。
沢山出来たのでパックに入れて冷凍して置き時々食べよう。
夕方病院へ行くも昨日の釣りが堪えたのか頭が重い、洗濯を済ませて食事の介助をして帰宅。
犬の散歩に行く途中で弟子のY君に合う、車が今日納車だったそうで愛犬岳の散歩を兼ねて来たそうで犬達ようの肉を貰う。
わしってバカでカレーが余っていたのに上げもせず別れて山へ走る。
自信が有ったのだが、以前上げたときはバラ肉が硬すぎて不評だったのを挽回で来たのに残念。
明日猟友に持って行ってやろう。
さあ、蒸し暑いが寝て体調を整えよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護認定。 | トップ | いよいよ梅雨入り?です。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジルまで引っ張られたい (yです)
2017-06-19 21:15:28
前回の釣り、お疲れさまでした。釣りの先生より活躍の内容、伺ってます。磯でお会いできたら、お手柔らかにご指導願いますね 。羨ましい限りです。何か、今週の木曜日、天気 大丈夫そうな気もします。
由岐の魚、あんまりいじめないでください。ヘタな釣り師より。
はじめまして (はなまる)
2017-06-19 23:05:32
ブログ 見ています。
友人の食事のお世話や洗濯 など
毎日行くことに 頭が下がります。
お疲れのようですが
お体気を付けて下さいね。

血圧ですが 私もクスリ 1種類で 上は下がるのですが
下が100から110で下がらなかったので
先生のアドバイスで 2種類
ジネリックですが
アムロジピン5mg カラダサルタン8mg
を飲んでいます。
血圧は 安定して 毎日測りますが
120 78 です。
もう一度 先生と相談したら いかがでしょうか?
釣りと薬。 (鳥山)
2017-06-20 08:41:03
板野のYさん
並んで釣るとアタリの回数が違うのが分かるはずです。
木曜は猟友の介護認定の調査の立ち合いが有るので行けなくなりました、またいつかの機会に宜しく。


はなまるさん
わざわざ薬名まで教えていただき有難うございます、後5年くらいはイノシシ猟もしたいし海へ釣りにも行きたいので十分注意していきたいと思います、主治医の先生に相談してみます、今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL