中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

狩猟免許の申請。

2014-08-30 18:39:03 | Weblog

(右側に堀跡が続いている)
少し早い気がするが9月6日に狩猟免許の申請がある。
銃と罠で5万1千円程になる、来週にまた銀行強盗?に行かないと間に合わない。
写真をどこへ行こう。(以前は近くに無人撮影所が有ったのだが今はなし)
夕方の散歩に裏山へ行くとウリ坊よりましなのが駐車場所の近くまで出てきて餌をあさっている。
斜面の足跡から判断して梅雨前に見た奴と思う、北側には若い母親もいるのだがそいつはここまでは来ないだろう?。
クマ子は直ぐに帰って来たが姫とトラ子は1時間帰らず。
いったん帰り再度迎えに行くと車を追いかけてきたのを乗せて帰宅。

(待つ間にふざけ合うチビとクマ子)

(尻尾をユラユラさせて獲物を狙う我が家の怪獣?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程よい時間。 | トップ | 火・水のうちに磯釣りへ?。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許の写真 (因島のトラ)
2014-08-31 17:50:00
免許申請用の写真は三脚にデジカメを据えて、自分撮りとプリンターで打ち出して、切って使うと、L版の写真1枚で、申請用写真4枚取れるので゛経済的ですよ。

実質100円以内で出来るのでは…。
写真。 (ちょうざん。)
2014-08-31 19:47:25
トラさん
先日の箱檻のイノシシ見ました。
免許写真の件アドバイスありがとうございました。
今回は内緒ですがまだ頭の毛が少しあった写真が残っていたのでそれを使います。
次回には・・・・・。
有害頑張って下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事