中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

波高し。

2017-07-15 15:24:07 | Weblog
午前1時から目覚めて4時15分に由岐漁港へ着く。
今日は磯が3人と筏に1人の4人しかおらず。ただ波が高くて希望のテグスには上がれず。
ムギバエに先生と上がる。
先生は高で釣りわしは船着き(裏)で釣るも2度しか引かず、2度目はグレだったと思うが前へ出る間に潜られてしまい切れる。
後はオセンやフグのオンパレードです。
先生は高でタカベの大きいのからコグレを沢山釣っていました。
もう一人常連さんがフスマでグレとツバスを釣っていた、一番多く釣ったのは筏へ上がった人で50cmのチヌを筆頭に丸禿の大きい奴を沢山釣りアイもカンパチもでクーラーが埋まっていました。(わしは船酔いするので筏はダメである)
フスマの人が昼前に竿じまいしたので1時まで釣りたかった先生を無理やり誘ってわしも竿じまいした。
1時半に帰宅、犬達と散歩に行くがこの暑いのに姫とトラ子は1時間山から出て来ず。
やっと帰ったので戻れた、風呂場で頭からぬるま湯を被りクーラーで体を冷やしているが今日も疲れた。
当分磯釣りは休もう。
夕方猟友の介助に行くまで転げていよう。

(早朝から港の出口の波止でアオリイカを5人位が釣っています)

(わしの釣り場前の岩に潜られる)

(行きたかったフスマ、波の心配無し)

(帰って来た完全装備の先生)

(帰宅の道中で前に並んだ2台の車のナンバープレートが同じという珍しいことが有った)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りたいが。 | トップ | 栄養価?。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (みどみど)
2017-07-15 17:02:34
毎日毎日御猟友の介護お疲れ様です。ご家族の方は、鳥山さんに甘えすぎですね。
頭が下がります。
蒸し暑くなってきました。お体いたわってほどほどに。
次回に (尚です)
2017-07-15 18:28:24
お疲れ様です、今日はやる気気分は上々だけど、天気が良すぎたか?、こんな日もあり竿を出しただけで、良しとして、次に期待しましよう、何よりも無理せずにしてくださいよ、可愛い姫達の為にも元気が一番、ありがとうございました失礼します。
ほどほどに。 (鳥山)
2017-07-15 19:11:41
みどみどさん
お元気ですか、趣味が多様なので最近狩猟や有害駆除の事が少ない?ので寂しい。
介助は手抜きを覚えました、夏本番が来ます、暑さに負けず頑張ってください。
同じ酉年丁度わしが一回り上の縁でこれからもよろしくね。


尚さん
ここ4回不漁です、山はイノシシが少ないので諦めもつくが海までが不漁とは…・・情けない、ま、次という日もあるだろう?。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL