中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

しばらくのんびり出来る。

2017-03-15 17:42:51 | Weblog
午後から昨日の残りを剝いて買い物を済ませてきた。
4時に猟友が来たので特製肉ウドンを作って食べさせる。
イノシシが少ないのは病気だと言う。
そんなことは無い獲ってしまえばイノシシは減るのが当たり前だ。
1時間足らずでイノシシの足4本と犬用の肉も持って帰らせた。
そろそろ運転が危なかしいので日が暮れる前に家まで帰り着けると良い。
さあ、肉を小分けして冷凍すれば作業は終わり。
4カ月の疲れを?ボチボチ取って行こう、車の乗り降りでさえ右股関節が痛くて不便である、それ以外は年相応?に元気なので心配なし。
さあ、整理をしてカレーでも作ろうか?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に終わる。 | トップ | ペース配分?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有終は飾れず。 (猟師になった若者)
2017-03-15 20:41:51
今日で猟期が終了。タイトル通り、何も獲れずに終わりました。今期は奥さんもイノシシ2頭の捕獲に満足しているとのこと。鹿は僕より多く捕獲しています。
まだまだ、勉強不足で今日は罠の横3センチを踏まれて通過される始末。今期はこんな失敗が多かったように思います。明日からはまた仕事に精を出しつつ、山のチェックも忘れず頑張っていきたいと思います。
鳥山さんもお疲れさまでした!
終わったね。 (鳥山)
2017-03-16 08:11:17
名人君
今期は消化不良で終わってしまったね。
今日からまた次の猟期まで長いが身体を完全に治して山の調査を怠りなく、仕事も気を付けて頑張ってください。
わしも今期はかろうじて奥さんを上回ったが次は負けそうですね。
お元気で、又ね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL