中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

雨が来る。

2017-06-20 16:29:55 | Weblog

(奥を警戒するクマ子)

(トラ子も同じように気にしている)
夕方病院から帰ると散歩が遅くなり雨が心配なので犬達を早目に山へ連れて行き遊ばせる。
クマ子と姫が斜面を走り上がり東北の80m位上でイノシシに追いつき吠え出す、吠える声は右方向へ移動していき東南まで行く。
トラ子も吠え出してすぐに走り上がったのでしばらくはイノシシを追って居たようだ。
犬達が走り下りて来たのでイノシシが後から来るかと待ち構えるが今日は追ってこず。
3分遅れで姫も帰る、もっと遊ばせても良かったが犬達が車の後ろへ回り帰る素振りなので帰宅。
豚肉とうどんを炊いた物とドッグフードをやり夕食とする、今夜は大雨?になりそうな雲行きだ。
山のビワをカラスが食べているし里のビワにスズメが群がっていた、スズメはわが家の山桜桃梅を上手に嘴で汁だけ吸うような感じでヒヨドリの様に種ごと食べず。
玄関先に食べさしの実が沢山落ちているのが不思議だったが犯人は?スズメでした。
さあ病院へ行こうか。

(昨秋に埋めていた栗の実から芽が出て2本木になってきています)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪をしてもらう。 | トップ | 遅かった?。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL