中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

ハワイの気分を・・・・・・。

2011-11-27 17:00:55 | Weblog
今日は巡回の後で美郷温泉での梅酒祭りにどんぐり家の先生達が出展(たこ焼き・焼き鳥・焼き芋・売店)していて暇なら来てと言われていたので帰宅後すぐに82歳の猟友を乗せて行って来た。
巡回では瓜のましなのと御タヌキ様が掛っていた。
イノシシは美郷への手土産にして、御狸様は何時もの様に山へ帰ってもらう。
御タヌキ様を逃がしてやると何時も間を置かずに良いイノシシが獲れるジンクスが有るので今期もそうあってほしい。
昼前に美郷温泉に着きハワイアンショーを見る。
踊り子さんは多分35歳から70歳くらいまでの人が15人来ていた。
中でベッピンさんが居て踊る間わしを見てくれていたとどんぐり家の美弥ちゃんに言うと「ほれは大きな勘違いじゃ」と
一笑される。
あああ、30年前ならいざ知らずトホホです。
次のショーまで時間が有るのでソバ定食を食べて帰宅。
しばしハワイの気分にひたれました。
今から犬達と散歩がてらに銃を持って近くの谷へ行って来よう。(罠を避けて?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待が・・・・・・・。 | トップ | 御タヌキ様にお願いを・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事