中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

早朝ドライブ?。

2016-10-19 10:18:28 | Weblog

(ししみち)

(デブ子とクマ子)
午前3時半に我が家を出て由岐まで走る。
船頭さん2隻の船で沖を見て来てくれたが波が高くて上磯も下磯へも渡れず。
イカダの人は3人行くが磯釣り客4人はあえなく引き返しです。
もっとも船頭さんは確率5割と言っていたのである程度は覚悟していたが安全第一です。
6時に由岐漁港を出て鳴門へは7時半に着く、直ぐに餌のアミを冷凍庫へ仕舞い次回に備えて置く、それから犬達を乗せて西の谷へ走る。
獲る?予定のイノシシは来ていました。
それを確認した後はムカゴ採りです。
姫とトラ子がウサギかキツネを追って帰らず。
クマ子とデブ子を連れて1時間ほどムカゴを採ると今までの最高採れる。
ただ姫とトラ子は2時間帰らず、トラ子が追いついて来て姫が帰るまで30分かかった。
結局帰宅は10時になった。



(トラ子は助手席から隙を見て徐々に腿の上に乗って来る)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑さがぶり返す。 | トップ | 昼寝が出来る。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くからお疲れ様。 (尚です。)
2016-10-19 12:39:42
こんな感じわ釣り師、しか解らないのですね〜。何度経験したものですよ、また山でムカゴ取り、いいですね。まだあるのですか良い山ですね〜。!誰も知ら無いのか?。うちの近くでわ、売ってましたよ、勿論買いました。又ワン子達も、甘えてしわわせ、そうないい顔してますよね。可愛いい、大事にしてください、また凪の日が来ますよ待ってくださいよ。
釣り。 (鳥山)
2016-10-19 17:36:50
狩猟は52年だが釣りは60年なので釣りにも愛着があり猟期までに何度か行きたいと思っています、凪か北風が吹くと磯へは上がれそうです。
ま、釣れなくても海も又良しです。
ムカゴを採る人はこちらには居ません、山にあるムカゴはヤマドリやキジにコジュケイとわしだけのものです?。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL