中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

嫌な台風が。

2017-09-14 07:57:08 | Weblog

(水の干上がった池の隅で転げまわるデブ子)
宮古島が台風で大変な状況です、日曜前後に日本縦断の予報が出ています。
台風が来るたびにハラハラドキドキ不安に成ります。
どうか無事に通り過ぎて欲しいのだが・・・・・・・・・・。
今朝は曇り空です、野犬を見かけない西のほうへ散歩に行く。
デブ子も付いてくる様子だったので乗せて行く。
小さいがイノシシが掘った跡や捨てた芋を食べた様子も有りヌタ場も最近使っています、イノシシが少ないのでここのやつも狙う対象になります。
デブ子以外が西の山へ入るも10分ほどで降りて来た。
姫が左目を傷つけたようです、昨夜犬小屋でクマ子と喧嘩でもして爪か牙がかすったのかも知れない、傷は見当たらないので大事には至らないでしょう?。
適当に散歩も出来たので戻る。
今朝もクズ芋のつぼ焼きをしている、猟友も犬も良く食べる、わしもじゃけんど。

(堀跡)

(小さいが足跡も有り)

(最後のトマトです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80歳の縫製工。 | トップ | またまた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が出たようですね。 (因島のトラ)
2017-09-14 22:32:49
デブ子ちゃんも、散歩についてくる様子を見ると、元気が出てきたようで、よかったですね。

我が家の、10歳のレイ君もイノシシにわき腹を刺されて、獣医さんからも、危ないかもしれないと言われていて、10日ぐらい食事を摂らなかったのですが、山につれて行ってイノシシの臭いを嗅ぐと、元気が出てきたようで、今では完全によくなり、イノシシを追いかけるまでになりました。

シャイアンツ、もう1点取って勝ってほしかったです。
猪犬は。 (鳥山)
2017-09-15 08:01:32
因島のトラさん
お互い大事にしている犬達は心配の種ですね。
トラさんの犬は猪犬なので死の危険が付きまといます、わが家はヤマドリ用なので強いイノシシには行かないので怪我の心配は無いのですが色々有りますね。
有害頑張ってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL