中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今度のリハビリは?。

2017-05-18 19:03:09 | Weblog
夕方昨日代わった病院へ行って見る。
丁度リハビリに行く時だったのでついて行き、療法士さんに鳴門病院でしていたことを話す。
やり方は多種多様と思うのですべて任せればよい物を猟友は不満げである。
例えばスプーンの使い方をビー玉を使って子供に教えるようにするのを鼻で笑っていた、利き手の右が動かなくて左手しか使えないので練習して慣れるしかないのだが・・・・・・。
立ったり歩いたりするのは悪く成っていたと言うよりやはり自己流にこだわって居る様だ、わしも今度は竹を括り付けたり手足を吊ったりは止めます。
プロに任せるのが一番です。
夕食の介助もせずに6時前に戻る、これからは2日に1度の洗濯に行ってやるつもりだ、家人が来ないので汚れたまま置いて置けないので。
ところで明日は病院で同室だった高松のMさんが退院後の健診に来るとのことで9時半に鳴門病院で会うことにしている。
朝は弟子のY君に木苺摘みに来るように言ってある、ヒヨドリに大部分食べられたが残ったのもあるし毎日次々と熟れます。
これが不思議で実が青黒く小さいのに1日で大きく成って熟れます、こんな木の実は他にないでしょう?。
さて夕食は朝に釣って来たコグレの煮付けを食べたが身がこりっとして美味かった、わしの味付けが良かったのだろう?。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの海。 | トップ | イノシシらしきに吠える。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL