中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

どうにか釣れた。

2017-06-10 16:09:17 | Weblog
昨夜殆ど寝ずに3時過ぎに出発、4時半前に先生も到着。
今日はカツオバエにでもいきたかったのだがうねりがあったので先生とテグスにあがる。
東は最初荒れて先生いけず、わしは胴でつる。
わしは8時過ぎまでに33cm・35cm2匹計グレは3匹釣れた、どうにか東へ行けた先生だが10時ころまでアタリ無し。
所が10時頃に40cmの大きなグレを釣ったのだが波が荒くて掬うのに苦労していた、横で見てハラハラしました。
どうにか掬えて先生が安堵していました、先生その他に30㎝弱のグレと30cmのチヌを釣る。
半年ぶりの病み上がりで辛かったらしいが一番大きなグレを釣ったので万々歳です。
先生5回ほど大物に切られる、わしは40cmのサンタ3匹釣り上げたが7回ブラジルまで引き込まれて切られる。
おまけにグレを〆るとき滑って跳ねられて右手を切られて輸血が必要なくらい血が出る。(血が止まらず苦労した)
今日は先生もわしも良しとします。
1時半に由岐を出て3時に鳴門の自宅に着いたすぐに犬達と山へ行く。
グレを料理して置き病院へ行こう。
パソコンが動かず中途半端な投稿に成ってしまった申し訳ない。





(磯の風景だが今度は説明を付けます)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磯が呼んでいる?。 | トップ | 直ったのか?。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快 (尚です)
2017-06-10 19:39:52
お疲れ様です、待ちに待った沖磯、いいですね、わしの好きそうな磯ありますね、これじゃ行きたくななりますわ。気分爽快になりますね、2~3時間で行けて羨ましいですよ。行ってよかつですね、思いついたら実行次は体、万全して又挑戦して下さい、明日は雨かも?、早く、さっぱりして休んで下さいよ、ありがとうございました、
釣りは良いですね。 (鳥山)
2017-06-10 20:39:41
尚さん
海へ行き竿を出すのは良いですね、気分転換が出来ました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL