中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

トマトの苗を。

2017-05-06 08:17:32 | Weblog

(犬達は元気です)
昨日は思ったより良い天気だったのだが今朝は曇り気味だ。
何時ものように6時過ぎから山の新鮮な空気の中を歩く。
池の堤防で少し遊び奥へ行く、カルガモは1羽居たが横を通ると飛んで逃げた、池の奥でもう1羽中型のカモも居たがそれも飛んでいく。
今朝は林道の詰めから奥へは行かずに引き返したのだが姫とトラ子が下流へ走り横に居たクマ子も後を追いしばらく帰らず。
多分ウサギでも追って居たのでしょう。
30分程車でうとうとして居たらいつの間にか犬達が帰っていたので乗せて帰宅。
わが家の木イチゴが熟れ出して来たこれはいくらでも増えて困って仕舞う、根がタケノコのように横へ伸びてわが家を囲むように増殖しています。
コンクリートマスの隙間から下水管の中まで値を伸ばし水等が流れなくなることが何度も有り原因は木苺の根でした、ただ実は毎日熟れてたくさん食べられるのですがこれもさくらんぼ同様裏山に住むヒヨドリが夜明けから日暮れまで狙って食べに来ます、しゃくな奴です、いつも対策に苦慮している。
さあ、今日は病院で髭剃りでもして上げようか、昼食後の帰りにダイキへ寄りトマトの苗と腐葉土を買って来て植えよう。
結構楽しめます。

(大分熟れて来たサクランボ)

(増えすぎて困る木苺もそろそろ熟れてきだした)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上機嫌。 | トップ | 苗を間違う?。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事