中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

垢まみれ。

2017-05-15 13:10:02 | Weblog
猟友の顔色が黒いのでよく見てみるとこめかみや耳に茶色く垢が残って居る。
2日に1度は体を拭いてくれている割に汚れているのでタオルを湯につけてゴシゴシこすると白いタオルが茶色に変色する、耳のシワやアナも奇麗にしてやる、元々汚れが気にならない性分なので釣りの先生の様に作業服でも身だしなみの良い人とは大違いだ、わしもこんなには成りたくないので気を付けよう。
今日もリハビリに反発して歩行訓練をせず、療法士さんとわしがなだめすかして少しだけでも歩かせるが、変コツなので自己流のリハビリに執着して他人の言う事に耳をかさず。
他の同じような患者さんはみんなが歩ける様に成ろうと一生懸命なのに猟友はやる気なし。
変コツも変コツでどが付く変コツなので別の病院へ行くまでに少しでも良くなるような訓練も無駄に成りそうです。
横で見ているだけで腹が立ちます、こんな状況では再起は不能でしょう?。(多分今のままでは)
付かず離れず45年の付き合いだがここまでの分からず屋だったとは・・・・・・・・。(今更ながら呆れている)
45日毎日昼夜食事等の世話をして来たので後2週間が正直待ち遠しく成っています、世話をする意味が有るのだろうか?。
食事と洗濯を済ませて帰宅。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コジュケイを。 | トップ | 真似事でも・・・・・・・。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで、しますか。 (尚です、)
2017-05-15 17:21:08
毎日、変わりなく、ご苦労様です。めんどいことばかりで、歯がいいですが、もうちいと、こらえて、つか〜あさいよ。たまには鳥山さんの身体が、心ぱいで、息抜きも必要かと?。これでは、身が持ちません、転院して環境が、変わり、いいのだが?????。頑張って下さい、それからとワンコ達もよろしくです、蘭夢も、忘れ無いように、お身体大切にして下さい、ありがとうございました、失礼します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL