中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

先を越される。

2017-09-20 16:06:11 | Weblog

(イノシシが歩いて泥が付いている)
2時前から北へ走る。
谷の入り口に車を止めると道路に青いイがが落ちている。
この奥の栗は人は知らない?筈なのだが・・・・・・・。
80mくらいは入って先日の台風で落ちていた栗を集めてあったのが1個もない。
先を越されました、もう100m奥へ行くと、熟れた実が何個か落ちていたがここはイノシシが食べているので5個くらいしか残っておらず。
犬達は奥の山中から出て来ず。
デブ子と車で待つ事20分でクマ子が帰り疲れて道路に寝そべる。
トラ子が30分後に帰り姫が5分遅れで戻るがフラフラ状態です、ハクビシンでも追って居たのでしょう。
どうにか帰宅夕方出かけるまでに豚肉とうどんを犬用に焚いておこう。

(小粒だが熟れていた)

(先に帰ったクマ子が寝転ぶ上にはクリが有るがこれは狙いと違う)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗ごはん。

2017-09-20 12:56:58 | Weblog
今日は忙しく動く、6時半から病院へ走り20年来の病友と語らい診察してもらい帰るなり猟友の洗剤やシャンプーを買いに走りY君の奥方が作ってくれた栗ごはんを持って病院へ着く。
すぐに猟友は食べる、昼前に洗濯機を回して置き猟友の無精ひげを剃ってやる。
今日の昼は残さず食べる、介助を終えて帰宅。
わしも昼は栗ご飯を頂く、美味かった、午後は朝犬達を散歩させていないので北の谷へ走ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加