ある一日

一女子の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の投稿。

2011-06-11 19:26:06 | Weblog
Twitterしてるとブログを書かなくなりますな。

昨日やっと研究授業が終わり、ほっと一息つけるという感じです。
やけど問題もいろいろと発生していて、直属の上司が来週いっぱい体調不良で仕事に出れなさそうなんですよね...
なので上司がする仕事(出張とか)を引き継ぐことになったんですが、さて私大丈夫でしょうか(笑)
出張とか、この仕事はじめて初なんだけど。
大丈夫かなぁ…?
まぁ、やるしかないよな。

今からみやちゃん、あやか、ひーちゃん、あすかでドンチャン騒ぎ(inあすか宅)します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノートPCが欲しい...

2011-04-05 20:49:54 | Weblog
こないだの地元温泉、よかったですねぇ。
施設も全体的にキレイだったし、食事も美味しかった(´∀`)
あとひさびさに皐月の会メンバーがフルで集まったし。
あ、皆で撮った写真のデータが欲しい方、メール下さい!
送ります(*^^*)

そしてタイトルですが...
職場に個人PCがないので、ぜひともノートが欲しいしだいです。
グラフィックデザインの授業を持つことになったので、ソフトの練習もしたいですし。
う~ん...引越し費用なんかで結構貯金を使ったので、あんまり使いたくはないのですけれど。
まぁでも、自己投資とでもいうのでしょうかね。
しゃあないですかね。

そういえば、新しい職場にすこぶるイケメンがいてにやけます。
あの人観察してると妄想膨らんで楽しいです。
何かイベント時に写真撮ってくるネ!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば...

2011-03-01 01:02:38 | Weblog
2月に会った人には報告したのですが、一応ここでも報告します。
今の会社を退職して、4月1日から讃岐で教師をやります。
転職する予定はなかったのですが、いろいろ御縁があってこうなりました。
まさか先生と呼ばれる日がこようとは...

それで3月中旬に関東を離れるので、今はお世話になった方々へ挨拶回りをしているところ。
連続外食って、結構キツイと思うのは私だけですか...

3月中旬から下旬にかけては京都にいる予定です。
また遊んでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらなければならないことはあるのに・・・

2011-01-26 15:20:13 | Weblog
本日はお休みです。

年度始めに向けいろいろと活動中です。
詳しいことは結果が出る2月中旬ごろに報告します。

で、その活動のためにやらなければならないことは山盛りあるのにこうしてPCをいじっているという駄目さ加減・・・
今だって洗濯物を干さなければならないのに指はキーボードを打っている(笑)
いや・・・気分転換ということで。

そういえば全然関係ないのですが。
この前都内の某所にご飯を食べに行った時のことです。
前のカウンターに座っていた男性が某サッカー選手に激似でした。
連れの人と一緒に「凄い似てるよね・・・でも今はドーハにいるはずだから絶対違うよね・・・それにしても似てるよね」とものすごく注目してしまいました(笑)
や、それにしても似ていましたよ。

では、洗濯物を干してやることやります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました。

2011-01-05 01:12:08 | Weblog
年末年始もがっつり仕事だったチョウさんです。
皆様、今年もよろしくお願いします。

今日は休みだったので、久々に新宿に買い物へ。
私、新宿伊勢丹なめてました。
予想以上の人・・・
ぱねぇな、伊勢丹。
そして伊勢丹の某店舗で働いている友人を訪ねてみたのですが、やはり今回も会えず。
これで4回目だぞ・・・?
ほんまにあそこで働いてんのかと疑ってしまいました(笑)
結局伊勢丹では靴のみ購入して、高島屋へ。
高島屋は少し空いてたので、ゆっくり買い物できました。
こうやって比べてみると、やっぱりファッションの伊勢丹の集客力ってすごいんだなって思いました。
接客力というか、対応が全体的に丁寧な感じもするし。

まぁそれはおいといて。
休憩を高島屋の某喫茶店で取ったのですが、もちろん一人で買い物してたのでおひとり様なわけです。
私の前に並んでいたお客さんもおひとり様だったので、まぁ気楽と言えば気楽。
そのおひとり様の女性とほぼ同時に案内され、私は彼女の隣のテーブルに着きました。
そしてなぜか、おひとり様同士、まったく同じメニューを頼むという事態が発生してしまいました。
数ある組み合わせの中から、なぜ上に掛けるソース、果てはドリンクまでまるっきり同じということになってしまうのか・・・。
向こうは気付いていたかどうかは分かりませんが、とにかくスタッフがすごく面白そうに接客してるような気がして何とも言えない気分になりました。

こんなことがあったからというわけではありませんが。
最近すごく寂しいなぁと思います。
京都を離れて、関東でマイノリティな人間になってしまっているというのもあるんでしょうけど。
なんかこう・・・甘えたいです、人間に(何)
基本、下の子なので甘えたい派なんです。
昇さんと組んでる独り者同盟、結構本気で裏切りたいと思う今日この頃・・・(笑)

新年早々、若干暗い日記になってしまいましたね(焦)
いやいかし、今年こそはという気合の入った日記と受け取ってもらえればと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加