EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

伊予獅子てまり ・藍 姫

2017-05-14 23:53:22 | 手仕事
 



買い物に行くと、母を想う子供たちが何を選んだらよいのか迷うほど
お店に母の日のプレゼントが陳列されている

今年も例年通り息子夫婦から母の日のお花が届いた

山アジサイ

ピンクの方は「伊予獅子てまり」
ブルーの方は「藍 姫」








今年も「紫陽花なんだ~」と息子

「いつも ありがとう」と私


当たり前の様にもらってしまうけど、毎年忘れず届けてくれてありがたく思う
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新スマホ | トップ | キ~~~ン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼント (kumasan)
2017-05-15 09:09:37
おはようございます。
母の日には気持ちのこもったプレゼントを
多くのお母さん方がいただいてるのですね。
EMAさんは何時も綺麗な紫陽花のプレゼント
お母さんの好みなのでしょうか、それともお子さんの・・・
僕が喜んでも仕方ない事ですが
「伊予獅子てまり」「藍 姫」素敵です。
当たり前のようなプレゼントも良いですね。

私ごとですが、
僕の可愛い思い出に、母の日に白いハンカチに
一輪のカーネーションが隅っこに描かれたものを
学校で買ってプレゼントしていた事を思い出しました。(小学生の頃)
綺麗ですね (プリンちゃん)
2017-05-15 12:44:05
ピンクの伊予師子てまり八重ですね〜
青いはなの藍姫はガクアジサイですか?
いい色ですね。

紫陽花好きなので今回挿し木で増やしてみました。今年は咲かないでしょうね。
親の木は花芽がいっぱい出ていたので楽しみです。
kumasanさんへ (EMA)
2017-05-15 22:31:11
こんばんは~、kumasan。

紫陽花のネーミング、素敵に付けますよね。
このところアジサイが続く時がありましたが
紫陽花ではない年もあったのですよ。
紫陽花は私の好みでもありますが息子の好みでもあるかもしれません。
プレゼントされるなら何でも嬉しいです。

私も母の日になると子供の頃にプレゼントした品物を少し思い出しますが
kumasanが差し上げた母の日のプレゼントのハンカチ、想像できます。
kumasanも小学生の時は小っちゃくて可愛いかったでしょうね。
プリンちゃんへ (EMA)
2017-05-15 22:32:49
プリンちゃん、こんばんは。
届いたのが今年も夜、遅い時間だったので
写真を急いで撮り、14日の母の日当日の日付けで更新したくて
12時前に焦って紹介しました。
なので、実物通りに奇麗に写せなくて写真が気に入りませんが
ピンクの方は一重に見えます~。
青い方はガクアジサイの様ですね。
青が濃くて、新鮮でいい色合いです。
山アジサイは清楚で素敵です。

挿し木をした紫陽花、咲いたらご紹介してくださいね。
どんな色かな~、楽しみです。
母の日 (yuta)
2017-05-16 06:37:18
おはようございます
今年もお子さんから素敵なプレゼントがありましたね。
濃いブルーの藍姫はとてもきれいでシック。 ^_^
yutaさんへ (EMA)
2017-05-16 17:07:03
こんにちは~、yutaさん。

ハイ、今年も仕事の帰りに届けてくれました。
夜遅くに来てくれ、疲れているだろうにと思うと
当日でなくてもと思いますが母の日に拘って当日来てくれました。
なので私もあまり奇麗に撮れていないのに慌てて当日中に更新しました。
舞姫を気に入って下さった様でありがとうございます。
ホント、シックですね。

Unknown (としちゃん)
2017-05-17 14:17:19
母の日のプレゼント、良かったですね!
山アジサイのピンクとブルー、素敵な色ですね。
「伊予獅子てまり」と「舞姫」と言う名前も素敵です(^.^)
としちゃんへ (EMA)
2017-05-17 22:22:04
こんばんは、としちゃん。
ありがとうございます。
生産者さんも色々と名前を考えているのだと思います。
其にしても素敵な名前をつけましたよね。
ブルーが好みの色のせいか特に舞姫が気に入りました。
母の日 (ポン)
2017-05-19 09:02:27
素敵な紫陽花のプレゼントですね。
私は自分へのご褒美に花を買いました😉部屋が明るくなりました。
私も新しいスマホに慣れず「えっ?」を繰り返しています。
ポンちゃんへ (EMA)
2017-05-19 13:41:31
ポンちゃん、こんにちは~。
ポンちゃんのお花はどんなのかな?
切り花ですか~?
ポンちゃんはタブレットもお持ちでしたよね。
スマホも機種によって少し違っていたり新しいのは特に進化して見やすかったり操作しやすかったしていると思いますが慣れるまで戸惑うと思います。
でも、スマホって楽しいですよね。
頑張ってね。
遊びに来てくださって、ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。