EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

パスタ

2017-02-08 | グルメ
先日姉と所用で出かけた際、町田のイタリアンレストラン テラマジカでランチをした

電車だったので昼間からビールを飲んだ








魚とお肉は半分こ








ウニのパスタが目の前に出された時、ソースを絡めて食べたかったので
2人で「スプーンが欲しいね」と小声で言ったら
近くにいたスタッフの耳に入り「ただいまお持ちします」と

小さな声のつもりだったのにちゃんと聞こえていたのには驚いた





皆様はパスタをフォークとスプーンで食べますか?

スプーンを使ってパスタを食べるのはお子ちゃまで、パスタの本場イタリアではマナー違反だとか
パスタを丸めてから口に運べるしソースも絡んで食べやすいので
私はいつもスプーンを使っています

あなたは、どちら?


<おまけ>

この前撮った桜がだいぶ開花してきました






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間 | トップ | 飲む点滴と言われる甘酒 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (kumasan)
2017-02-09 20:47:09
まず、私はスプーンは使いません。
初めてスプーンを使って食べてる人を見たとき
なんて格好いいと思ったのだけど無骨な僕には
似合わないかと・・・。(若き頃の話)

料理は上品な味で美味しそう、特に、ビールとも合うのでしょうね。
日本食の多い僕ですが、たまには良いかなって
思わせてくれるブログでした。
Unknown (としちゃん)
2017-02-09 21:01:36
お姉さんと電車でお出掛けで、昼間からビールを頂いたんですね(^.^)
美味しいランチと一緒にビール、良いですね!
私はフォークで頂きますが、若い人はフォックとスプーンで上手に食べていますね~
今年は桜も早いんでしょうかね。桜は華やかで良いですね!
kumasanへ (EMA)
2017-02-10 00:28:23
kumasan、こんばんは。

kumasanはフォークだけなのですね。
その方がワイルドでお似合いな感じです~。

フォークとナイフの様にこちらも食べ方がありますよね。
マナーとは相手を不快にさせないことだと思います。
因みに私はフォークの背にご飯を乗せて食べません。
としちゃんへ (EMA)
2017-02-10 00:29:59
としちゃん、こんばんは。

ワインと迷ったのですがビールにしました~。
アラ、としちゃんもフォークだけでしたか?
スプーンとフォークで召し上がっているかと
勝手に思いましたよ。

としちゃん宅のお庭の河津桜もだいぶ咲き始めましたでしょう?
美味しそう!! (プリンちゃん)
2017-02-10 13:49:36
町田でイタリアン。美味しそうですね~
サラダも生ハムいいな~
お肉とお魚お姉さんとはんぶんこ、やはり両方食べたいですものね。
私も娘たちとランチに行くと、みな違ったもの頼んで、一口味見します。

私はパスタ食べるとき、フォークとスプーンでちょっと気取って食べます。
さくらも咲き始めたのですね。我が家の梅も咲き始めしだれ紅梅も咲いてます。
Unknown (kuritake)
2017-02-10 21:26:36
姉妹は年齢が増す毎に気持ちが分りあえるのでしょうね
おしゃれなレストランでランチ それにビールもですか!  良い時間を過ごされましたね

スプーンも使ってるシーンも見かけますが私もフォークだけです 男性はスプーンは使いずらいです
プリンちゃんへ (EMA)
2017-02-11 17:04:58
やっぱり~?
色々な物を食べたくて私もいつもこんなことをやっています。

プリンちゃんもスプーンを使っていますか~。
いつごろからこの食べ方になったか記憶にはないのですがお店の方でスプーンとフォークがセットされていたような気がします。

プリンちゃん宅には枝垂れ紅梅があるのですか~?
白梅はよく見かけますが紅梅の枝垂れ梅は珍しいですよ~、散歩をしていてもあまり見かけません。
枝垂れ梅、素敵ですよね。
いいですね~。
kuritakeさんへ (EMA)
2017-02-11 17:10:51
姉妹だからこんなことをするのでしょうね。
他人さまとは出来ません。

そうなんです~、ワンコインランチの時はしませんが時々昼間から~。
楽しい時間ってなんでこんなに早いのかと姉妹で別れを惜しみました。

そういえば、主人も使いませんよ~。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。