EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

筍を煮ました

2017-04-25 | 暮らし
旬の味、筍を煮ました
とっても美味しかったです

半分残してあるので明日は筍ご飯でも作ろうかな





<チョコ散歩>

牡丹





山吹の八重





芝桜





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月日が経つのは早い | トップ | 我が家のモッコウバラ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹グ~~ (kumasan)
2017-04-25 19:20:43
ゴメンなさい
素敵な花の写真より筍に釣られてしまいました。
本当に美味しそう、我が家も連日食卓に出てきます
好きなので飽きることはありません。
筍ご飯も良いね。何も気にしないで食べ過ぎてしまう。

八重の山吹、ほっこりとして良いですね。
Unknown (としちゃん)
2017-04-25 21:22:18
筍の煮物、美味しかったでしょうね!
筍ごはんも美味しいですよね。
私も何だか食べたくなって来ました(^.^)
山吹の八重、素敵です。
芝桜もこの様に撮ると何時もと感じが違って良いもんですね。
kumasanさんへ (EMA)
2017-04-26 09:40:08
おはようございます、kumasan。
kumasanもタケノコを連日召し上がっているのですね。
毎食、奥様の美味しいお料理食べすぎてしまうのでしょうが
旬の物はこの時期食べないと~、ですよね。
山吹の黄色、暖かみのあるいい色ですよね。
としちゃんへ (EMA)
2017-04-26 09:44:22
としちゃん、おはようございます。
筍、ご近所からいっぱい舞い込みませんか~?
拙宅も、そういう年がありましたが今回はスーパーでゲットしましが買うと、高いですよね。

山吹って、遠くからも目立ち引き寄せられて撮ってみました~。
私は、芝桜は淡い色合いが好きなのですが
たまたま、マクロレンズを持っていたのでこんな感じで撮ってみましたよ。

タケノコ (yuta)
2017-04-26 21:44:33
こんばんは
旬のタケノコは和わらかくておいしいですね。
わたしはタケノコご飯を食べましたよ。
おいしくて満足♪
yutaさんへ (EMA)
2017-04-27 10:47:19
おはようございます、yutaさん。

yutaさんも旬のタケノコを召し上がったのね。
私も昨日の夕飯は夕タケノコご飯にしましたよ~。
美味しかったので炭水化物を摂り過ぎました。
旬ですね (kuritake)
2017-04-28 10:17:14
筍 美味しそう 旬の食べ物ですね
私も先日妻が煮てくれたものを二・三日かけていただきました
筍って竹かんむりに旬って書くのですから 正に旬の食べ物の代表です

山吹の黄色の写真 少しぼかすところが何とも言えずほっこりします(kumasanと同じになっちゃった)
kuritake さんへ (EMA)
2017-04-29 13:15:03
kuritakeさんもタケノコ、召し上がったのね。
奥様に沢山煮ていただき、きっと大きなタケノコだったのでしょうね。
春になったな~と感じる旬の食べ物、お互いに美味しくいただけて良かったですよね。

山吹、何気に撮ったのに嬉しいコメントをありがとうございました。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事