EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ブロッコリー

2017-04-20 16:57:21 | 日記

主人は1ケ月ほど前まで
ワーファリン(血栓ができるのを予防する)という薬を服用していました
その際ビタミンKが多く含まれている食品を
摂らないようにという指導を受け1年余り





でも最近ワーファリンを飲まなくなったので
今迄食卓に載せなかった野菜がやっと摂れるようになった

手始めにブロッコリーを食べようと思ったら
ブロッコリーは水に付けておくと土や埃、小虫が取れるというがやってみたけれど何も出なかった

なのでいつも通り茹でて食べましたが何だか小虫というのが気になった





今日、チョコ散歩がてら八重桜を撮ってきた








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見つかって良かった! | トップ | 月日が経つのは早い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritake)
2017-04-20 21:44:28
ブロッコリーがね~!

綺麗! なんという写真なのでしょう 透き通るようですね~
私の八重桜と全然違いますね~
kuritake さんへ (EMA)
2017-04-21 20:47:29
セーブしていた物はブロッコリーだけではないのですが
私だけ食べるわけにはいかなかったので食卓には約一年ぐらい出しませんでした。
でも最近、解禁になったのでマヨネーズをたっぷりつけて食べました~。

この八重桜は淡い色合いでしたよ~。
触れると壊れそう (kumasan)
2017-04-21 21:20:26
良かったね。セーブがとけて食卓が賑わったのかな。
でも、マヨネーズたっぷりはいけないよ、少々にしましょう。
(人のことは気楽に言えます)

八重桜kuritakeさんが言われるよう、何という写真でしょう。
触ると壊れそうな・・・
キューッと胸が締め付けられるような・・・
kumasanへ (EMA)
2017-04-22 10:56:48
制限されている野菜の他に納豆もだったのですが
私たちの様に体に良いからと本人(茨城出身なのに)は進んで食べていなかったので苦にならなかったようです。
納豆、私はもちろん食べ始めました。
最近のマヨちゃんは50%OFFとかありますがたっぷりはよくないですよね。

>触ると壊れそうな・・・
>キューッと胸が締め付けられるような・・・
さん、素敵な表現です~ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。