EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

キ~~~ン

2017-05-19 16:30:21 | 手仕事
 キ~~~ンと衝立の向こうから聞こえてきます
あ~嫌だ、この音

午前中、歯医者さんに行って来ました   

6年ほど前までは歯科検診を定期的に受けていたのですが
行かなくなって以来、久しぶりの歯医者さんです

実は昨日前歯が~~

以前通院していたところは仕事帰りに寄って治療をしてもらい、退職後も検診に通っていました
今回、今までの病院に行くか迷った挙句、結局友人からの紹介で最寄駅近くにある歯医者さんに替えました

初めての病院なのでチョット緊張

今朝、で受診希望の旨を伝えると
「急患で入れるのでいらっしゃいと」言ってもらえた
予約をしていない初診だし待たされるのを覚悟でいたら
あまり待たされることもなく受診できました

友人の言う通り先生も看護師さんも勿論電話に出て下さった
受付の方も皆、感じの良い方ばかりでした


(ネットより)「虫歯や歯周病にならないための「予防」として歯医者に通いますが
・スウェーデンでは成人の90%以上
・アメリカでは約80%の人 が定期的に歯科検診を受けているそうです
その一方日本では、なんと2%以下! (ネットより)


ほとんどの人が、何かトラブルがあってから
今回の私の様に歯科を受診しているようです

今回の歯医者さん通いをきっかけに治療後は歯科検診を定期的に受け
予防していこうと思います


(おまけは庭に咲く白花シラン)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊予獅子てまり ・藍 姫 | トップ | 築地市場の場外 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだね。 (kumasan)
2017-05-19 21:20:04
なんてコメント書こうかと困ってしまう。
歯医者に行かなくてはならないことを思い出させていただきました。
年とともに歯も弱くなってくるのか、歯医者さんと親友になってしまいました。
食べるの命の僕、しっかりメンテしなくちゃ。

初めての歯医者さん。でも、感じの良い歯医者さんで良かったね。
歯の話題、さすがに写真は少ないですね。

シランと言えば赤紫の花が多いのかな。白も綺麗!
Unknown (としちゃん)
2017-05-19 21:22:12
歯医者さんに行かれたんですね。
あの機械の音は本当に嫌ですよね~
私は3カ月に1度、歯の検診とお掃除に行っています。
本当は行きたくないのが本音ですが、大事にしなければと思い頑張って行っています(^.^)
おまけの白花シラン、良いですね!
我が家に咲いているのは紫のシランです。
Unknown (kuritake)
2017-05-20 23:27:25
歯医者さんですか 歯医者さんて大体痛いイメージですからね、好きな人はいないよね

私も虫歯とか歯周病で痛い思いを沢山しました、今では歯が無いのに歯医者さんに行く様になってしまいました 

白い紫蘭は珍しいですね ↓のスズランも撮るの難しいのに綺麗です。
kumasanさんへ (EMA)
2017-05-21 15:50:34
アㇻ~?kumasanも歯医者さんに行かないといけなかったのですか?
私も取れる前に行かなくてはと思いながら
痛くなかったので先送りにしていたら、ある日突然!
でも、いいきっかけになったので治療に専念してし暫く通院します~。

ジャンクフードをつい沢山摂りがちですが
良い食物も悪い食物も摂ることによって体が作られるので
なるべく体に良い美味しい物を食べましょう。

病院にお世話になる場合は優しい対応だと
気持ちがリラックスしているせいか緊張せず何でも話せていいです。

シラン、明るい環境ではなかったので重い感じの写真になってしまいましたが白花も奇麗ですよね。
としちゃんへ (EMA)
2017-05-21 15:57:15
としちゃんは統計の2%の中に入っているのね、凄いです。
検診やお掃除に行っていられ、偉いですね~。
きちんとケアーされていれば何でもおいしく食べれていることでしょう。
これからも大事にされてくださいね。

紫のシランはよく見かけますよね。
拙宅も咲いていますが、としちゃん宅も~?

同じような花が咲いていると、としちゃんがカキコしてくださる度に
ブログを開設され、お庭に咲く色々なお花をご紹介して欲しいな~と思っています。
(実は、としちゃんもブログを始めないかな~と密かに期待して待っているのですよ)
kuritakeさんへ (EMA)
2017-05-21 15:59:20
kuritakeさん、こんにちは。
よほど歯が丈夫な方でない限り、皆さん歯医者さんに
お世話になりますよね。
今回、私は歯医者さんを替える事を迷いましたが
結局今のところに決め正解でした~。

白花シラン、珍しいですよね。
葉っぱのサイドも白いのよ。
↓スズラン、奇麗ですか~?
低い位置に咲いているので撮りずらかったのは勿論ですが
気に入るまで撮って紹介した一枚だったので
嬉しいコメントを頂き、嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。