EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

盛岡の宮古と花巻に行って来ました

2017-06-17 20:50:01 | 旅行




3泊4日という行程で新幹線で一日目は盛岡を目指しました
この日はどこにも寄らず旅館に夕方にチエックイン

一日目の旅館の食事はこんな感じ


             


二日目は盛岡から宮古へバスで2時間半
浄土ヶ浜に行って さっぱ船に乗りました洞窟の中が暗くて写真がちゃんと撮れなかったのでネットより


私が撮った写真はピンボケです











ヘルメットの上にも上手に乗ります













二日目はウニずくし


                        


浄土ヶ浜は本州最東端にあるとか、一番早く日が昇るという事で4時4分、早起きをして撮ってみました


 





三日目は観光船に乗り浄土ヶ浜を周遊し又海猫を撮る

















最後の夜の食事

冷酒を頼んだら氷水の入った桶に入っていました





                     


帰る日の朝食はバイキングではなくテーブルに運んでくれました


   


半日コースのドングリ号(一人2000円)で宮沢賢治の故郷を回った




記念館の展示品は殆どがレプリカで右側に映っている蔵には本物が保管されているそうです














自分への買い物は記念に琥珀のブレスレットを買いましたが腕にはめて観光をしていたら
一ケ所かけてしまいました
送り届ければ新品と交換してくれるとか、戻ってきたら紹介しますね♪


今回は特に観光もなく温泉と食事だけの旅行でしたが毎日同じようなリズムで生活をしていたので楽しい時間を過ごせました
拙い同じような写真ばかりにお付き合いいただきまして、ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大麦と小麦の違い | トップ | 今年の父の日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅! (ポン)
2017-06-18 08:43:52
楽しそうな旅の様子が伝わります。
さっば船で行く青の洞窟‥綺麗ですね。前TVで見ていつか行けたらと思っています。
海猫は人になれて逃げないですね。
お料理すべて美味しそうです。アワビ、ウニ大好き。
素敵な旅ですね (プリンちゃん)
2017-06-18 12:08:10
盛岡への旅、豪華ですね~
何か記念旅行ですか?
毎晩美味しそうな、アワビやウニ・冷酒も美味しそうで、見ているだけでよだれが出そうです。

ウミネコも慣れているのでしょうね、ヘルメットにも停まっていて。
朝日も早くに起きて良く撮れていて、綺麗ですね~
早くどこかに行きたくなります。
Unknown (kuritake)
2017-06-18 21:55:12
3泊4日の温泉と新鮮な海の幸の美味しい食事、のんびり心も体も癒されたことでしょう

ウミネコが人に慣れているようですね、近いので目と口ばしが怖いようです 

浄土ヶ浜も綺麗ですね 
羨ましい (kumasan)
2017-06-18 22:27:02
海の幸たっぷりのお食事の美味しそうなのと、
素敵な景色、特に海の綺麗なのと、
海猫と戯れ感のあるゆったりとした時と
優雅で贅沢な旅行でしたね。
最後の宮沢賢治の銀河鉄道の夜のバスかな。
僕のことになるけど、「銀河鉄道の夜」の演劇には特別な思いがあります。
小説も大好きです。
Unknown (としちゃん)
2017-06-19 13:29:24
宮古・花巻と3泊4日の旅、楽しまれて来られ良かったですね!
海の色がとても綺麗です(^.^)
お食事も豪華で素晴らしいです。
大分昔に両親と一緒に行った事があって、とても懐かしく思い出しました。
琥珀のブレスレット、楽しみにしていますね(^.^)

ポンちゃんへ (EMA)
2017-06-19 22:45:19
今回は盛岡から宮古へ行く山田線が復旧していなくてバスで2時間半もかかって
やっと行って来ました。

さっぱ船の事ご存じだったのね。
イタリア・カプリ島の青の洞窟も、きっとこんな感じなのでしょうね。
天気に左右されますが当日乗れてよかったです。

海猫はカッパえびせんとかエサ用のパンを与えるので欲しくて寄ってきました。
機会があったらポンちゃんも是非~(^^♪新鮮なアワビやウニもね。
プリンちゃんへ (EMA)
2017-06-19 22:47:11
今回の旅行は特別なことは無いのですが
やっと主人が遠出を出来るように回復してきたので出かけてみました。
それから、一足早い私からの父の日のプレゼントにしました。

海猫はエサにつられて寄ってきてくれたので近くで撮れました。
家にいる時は遅くまで起きているのですが旅先では早寝をしていたせいか本州最東端の奇麗な朝日が撮れて最高でした。
プリンちゃんも50周年記念のご旅行、楽しみですね。
kuritakeさんへ (EMA)
2017-06-19 22:49:25
今回は特別な観光もなく温泉とお料理だけの旅行だったので
ひっくり返ったら怖いと乗ることを躊躇したのですが折角だから浄土ヶ浜でのさっぱ船、乗って来ました~。
勿論、周遊観光船も。

ウミネコはかっぱえびせんやパンを投げると傍まで近づいて来ますが鳴き声が可愛くて(まるで猫の様でした)怖くはなかったですよ。
kumasanさんへ (EMA)
2017-06-19 22:57:44
いつもはツアーで時間に追われ観光するのですが
今回は小田原から新幹線の旅で温泉と料理は満足でした~。
勿論、お部屋も。
旅行は主婦にとって毎日の食事の支度や家事から解放され
のんびりくつろげて最高の旅です。
気分もリフレッシュしてたまにはいいものです。

「銀河鉄道の夜」の演劇、もしかして学生時代に主役のジョバンニ役で
舞台に出演されたのかな?
としちゃんへ (EMA)
2017-06-19 22:58:39
観光を殆どしない旅行だったのでただ温泉に入って
食事をしただけで帰ってきましたが
ゆっくりできたことで良かったかなと思っています。
としちゃん、ご両親様と行ったことがあったのですか~?
共有できたこと嬉しく思います。

琥珀のブレスレット、安物ですが後日紹介してみますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。