EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

新スマホ

2017-05-11 | 暮らし
2年ほど使っていたスマホの電源が入りにくくなってしまったので補償サービスを利用して
費用5,000円の負担金で新しい同機種のスマホと交換してもらいました

何とか移行できましたが手こずったのは200件も書き込んだ大事なメモ帳の中身
もともとスマホに入っているメモ帳ではなくplayストアーで見つけた使い勝手の良いメモ帳のアプリだったので
移行出来ず結局、サポートセンターに連絡を入れ電話で操作を教えてもらい今日何とか移行出来ました

以前は確かショップで全てやってくれたような気がしましたが現在はシステムが変わったのかな~
やっと全て移行できたので旧スマホをこの袋に入れて郵送します
因みに補償サービスを申し込んだ日から10日以内に返却しないと違約金が40,000円、かかるようです





対応してくださった担当者がとても親切な方でした
最後に何かまだ困っていることはないかと聞いて下さったので
Wi-Fiの件で相談してみた

新しいスマホになった途端1週間足らずで契約のデーター量に到達してしまい通信速度が低下してしまったと話してみたら
WiーFiがつなってないことが分かり今頃になって接続をした

そんなことで今日もスマホに振り回されてしまった
これから、スマホを新しくしなくてはいけない時が来たら色々と面倒だと思いました


(おまけは庭の花)

オーニソガラムアラビカム





スズラン





苗は大きくなりましたが花はまだ小さくまばらにしか咲きませんでしたが
モッコウバラの白花です










ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のGW | トップ | 伊予獅子てまり ・藍 姫 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamome)
2017-05-12 11:30:59
移行はご自分ですか~?
大変なのに偉いですね!!
私はAndroidからiPhoneに変えたけれど息子任せです
いつも積極的で見習いたいです
便利なアプリがあったら教えてください <(_ _)>

白いバラが咲きましたね 素敵~♪
kamomeさんへ (EMA)
2017-05-12 21:30:10
以前は全て移行してもらえたのでそれが当然だと思っていたらやってくれてのは電話帳と写真のみでした。
あと、IDのアプリもやってもらえましたが、今回は苦労しました。
kamomeさん、iPhoneに替えられたのですね。
息子さんと一緒なら何かあった時、心強いと思います。

スマホを初めて持った時は色々なアプリを取り込んで楽しみましたが今では必要最低限の物しか使っていませんが最近、面白い物を見つけました。

ある雑誌のページをめくると「AR」のマークが付いていたとします。
これを無料アプリの「COCOAR2」を使いスキャンモードの状態で誌面にかざすと読み込みが完了して動画がスタートします。
今回私が利用したのは
誌面上に人が登場し雑誌に書かれた内容をさらに詳しく説明してくれました。
ご存知だったらゴメンナサイ。

このモッコウバラの白花、kamomeさんのお庭に似合いそうと勝手に思いました。
お疲れ様 (プリンちゃん)
2017-05-13 12:06:11
スマホやりましたね〜
お疲れ様でした。本当に疲れますよね、私も電話で聴きながらやりましたが丁寧に教えてくれて感謝、感謝でした、シニアだからわからないのでと言ったので…

色々アプリ入れているのですね、私はあまり入れてないけど、教えてくださいね。
最初のお花🌸名前も聞いたことがなくて
モッコウバラの白咲きましたね〜
お疲れ (kumasan)
2017-05-13 13:27:13
スマホの移行完了、お疲れ様でした。
個人情報何とかで移行のサービスが出来にくくなったのかな。
僕のガラケーの調子もおかしくなりつつあるのに
二の足を踏んでしまいます。

オーニソガラムなんて、プリンちゃんも書かれてる通り
初めて聞く名前です。真ん中の黒いのはめしべでしょうか
変わってますね。
今回は白い花ばかりて清楚なおまけでしたね。
期待の白いモッコウバラしっかり拝見させていただきました。
Unknown (としちゃん)
2017-05-13 21:31:38
スマホの移行、お疲れ様でした!
無事に済んで良かったですね(^.^)
最近はスマホの方が多くなった様ですが、私はまだガラケイで頑張っています~
白いお花、清楚で素敵ですね。私も初めて聞く名前です。
すずらんも清楚で可愛らしくて良いですよね。
モッコウバラの白も綺麗です!来年はもっと咲いてくれると良いですね。
プリンちゃんへ (EMA)
2017-05-13 21:49:14
最初から、シニアだと言っておいたのですね。
私も言おうと思ったのですが話しの言い回しで分かるだろうと思い、あえて言いませんでした
本当に担当をしてくれた方って親切ですよね。
なので私も最後に感謝の意向を伝えました。

アプリは結構役に立つのが沢山ありますよね。
取り込んで内容が気に入らなかったら直ぐにアンインストロールして又お気に入りを探すのも楽しいと思います。

この花は以前にも紹介したことがありますが
http://blog.goo.ne.jp/ema56jp/e/118586784f3936d1faab4d80890f0d9e

この辺ではあまり見かけない花ですね。
九州の兄の庭に咲いていた苗をもらいました。

モッコウバラの白花、黄色い花の様に蕾が沢山つくようになるには
まだ年数がかかるのか、まだ寂しい花の付き方でしたが紹介させてもらいました。
kumasanへ (EMA)
2017-05-13 21:54:26
確か2年前に機種変更したときはやってくれていた作業は廃止になったのでしょうか
移行の事で検索してみると、自分でやるのが基本と書かれているのが多いいですね。
又、仰せの通りの事が理由なのかしらね。

ガラケーからスマホに?をお考え中ですか?
kumasanならその場になったら移行、簡単にできるのではないでしょうか。

今回偶然白花のトリオになりました。
プリンちゃんにも書いたのですがオーニソガラムアラビカムは以前にも紹介したことがある花なのです。
黒い部分はおしべの様です。
スズランは気合を入れ重いデジイチで撮りました。
モッコウバラの白花やっとを紹介出来ホッとしています。
としちゃんへ (EMA)
2017-05-13 22:59:03
としちゃん、ありがとうございます。
スマホになっている人は全体の60%ぐらいだとか。
ガラケーは生産中止になるとか以前聞いたことがありますがショップに行くと新しいガラケーが出ていますので
まだまだ存在の意義があると思いますよ。
もしかしたら、としちゃんもタブレットと2台持ちですか

オーニソガラムアラビカムは珍しい花なのか、まだあまり見かけませんよね。
スズランは最近結構増えました~。
モッコウバラの白花、まだ少ししか咲かないのと、やっと咲きだしたので愛おしく感じました。
来年はもう少し蕾も増えると思いますので撮ってみますね。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。