EMAのLOVEカメラ3

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

月日が経つのは早い

2017-04-23 | 暮らし

6年前はこんな赤ちゃんだった孫(クリックしてね)が今春小学校へ入学

5年生になったお姉ちゃんを「おぶえたよ」とラインを送ってきた





(おまけ)

先日チューリップを撮りに行った日に撮ってきました♪

スミレ




アケビ







翁草


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロッコリー | トップ | 筍を煮ました »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長楽しみですね。 (s-mako)
2017-04-23 13:25:34
本当ですね~誕生したと思ったら~
もうこんなに立派になって~嬉しいですね。
makoと同じような年頃のお孫さんをお持ちの
EMAさんとお友達になれて幸せです。
スミレやアケビ等のお花のお写真も素敵です。
これからも過ごしやすい季節楽しんで下さいね。

makoへのブログコメントのお返事が出来なくなって困っています。
解決までコメントのお返事待ってて下さいね。ごめんなさいね。
s-mako さんへ (EMA)
2017-04-23 19:31:46
ホント、早いですよね~。
〇〇君も楽しく学校に行かれていますか~?
写真に嬉しいコメントをありがとうございます。

10ちゃんのパソコンの調子が悪いのですか?
私も先だってまでネットが繋がったりつながらなかったりで困っていたらルーターの差し込む場所が違っていたというお粗末な原因でした~。
早く、ご機嫌がよくなるといいですね。
ほんとに早い (kumasan)
2017-04-23 19:53:26
クリックして拝見しましたよ。
ほんと早いものですね。この年になるとゆっくりとした
時の流れがほしいのだけど・・・。
すぐに学生服が似合う年が来てニキビが出来て、女の子を意識して
青春を謳歌するのでしょうね。

オキナソウは良いですね。守らなければ鳴らない花かな。
アケビの実の写真も待ってます。
Unknown (としちゃん)
2017-04-23 21:26:11
クリックして見ました(^.^)
本当に月日の経つのは早いですね!
隣に義弟の孫が4人いるので、私も実感しています。
お孫さんの成長がこれからも楽しみですね。
いつもながら、お花の写真素敵です!
これからも楽しみにしています(^.^)

ご主人、お薬飲まなくなったのでお野菜が食べれる様になったんですね。
EMAさんも長い間、ご苦労様でした。
本当に良かったですね!
お孫ちゃん! (ポン)
2017-04-24 06:03:48
本当に子供の成長は早いですね。
お孫ちゃんは小学生ですか。
近所の子でこの間までやっと歩いていた子がしっかり歩き言葉はハッキリとしないけど自分の意思を伝えようとします。その姿が可愛いです。
御主人様ブロッコリー食べられるようになり良かったですね。
昔、叔父が納豆をダメと言われ大好きなのにと落ち込んでいました。
kumasanさんへ (EMA)
2017-04-24 09:58:04
子供の頃、3ケ月ほど入院していた事があるのですが
動けなかったこともあり、ただ天井を見て過ごし
一日が長かった事を考えると一年がとっても早く感じますが
現在は元気に生活できているからだと思っています。

自分自身も年を重ねるのですがこれからの成長ぶりを遠くから眺めるのも楽しいかもです。

オキナグサは多年草なので増えそうですが惧種絶滅種になっているのですってね。
そういえば何故か写真を撮った公園でも数年前から比べると咲いている場所での姿が少なく感じました。

アケビは花ばかり撮っていましたが実は調べたら9~10月頃になる様ですね
機会があったら撮ってみたいです。
としちゃんへ (EMA)
2017-04-24 09:59:11
義弟さんには4人も~。
としちゃんも一緒に可愛がられていられるのでしょうね。

花の写真に嬉しいコメントをありがとうございます。
ワーファリンという薬は飲まなくなったのですが
まだまだ何種類かの薬は飲んでいます~、でも制限されていた野菜が食べれるようになったので料理がしやすくなり助かっています。
労いのコメント、ありがとうございました。
ポンちゃんへ (EMA)
2017-04-24 09:59:58
小さい子供は目に見えて成長するのでびっくりですよね。
主人が制限されていた野菜は私も食べなかったので
解禁になった時私が一番食べたかったのがマヨネーズを
たっぷりかけたブロッコリーでした。

叔父様は納豆がお好きだったのですね。
お好きな方にとってはお辛かったでしょうね。
早いですね (プリンちゃん)
2017-04-24 20:16:03
成長は早いですね~
我が家も今年は新入学がなくほっとしてますが、去年3人、来年も2人高校・大学入学、1人は社会人です。
早いですね。

お姉ちゃんが抱っこしてたのが、もうおんぶできるのですからね。
金沢の2年の孫はチアガールのグループに今年から入って、家でも練習していて、足も随分上がるようになりました。
プリンちゃんへ (EMA)
2017-04-24 21:12:39
プリンちゃんにはお孫さん総勢何人いらっしゃるのですか?
お祝の時は嬉しいけれど大変ですね。

金沢の上のお孫さんは小・2年生ですか~、チアガール可愛いですね。
早い! (kuritake)
2017-04-24 21:35:06
ふり返ってみると、アッ! と言う間ですよね
これからも早いかも 中学 高校 大学と、次は結婚!

翁草 最近は余り話題にはならなくなったのですが増えてきたのでしょうかね?
貴重な花なんでしょうが写真撮るのが難しくて、カメラを地面に置くような格好をしながらパチリですね 
Unknown (プリンちゃん)
2017-04-24 22:41:36
娘3人、孫は総勢8人です。
お正月など集まると16人もう部屋に入りません、広い部屋が欲しいでーす。

翁草、去年ふわふわしているのを撮ってきました
写真を撮るときliveになっていたので花が揺れてました。
アケビはあんなに可愛いのですね😍
見たことがないです。
Unknown (Kamome)
2017-04-25 07:03:34
孫の成長もあっと言う間だし
自分の年齢も紙に書いたら誰?と思う程の
年齢になって恐ろしいです
翁草~~何度か庭に植えましたが消えました
群生してるのですね~見たいです

kuritake さんへ (EMA)
2017-04-25 15:08:34
kuritake さん宅もお孫さん達、大きくなられたことでしょう。
いいえ~、逆です~。
数年前と比べると減っていて100年後には絶滅確率ほぼ100%と言われている絶滅危惧種の植物だそうですよ。
そうですね、クリスマスローズの様に下を向いて咲いているから撮りずらいですよね。

プリンちゃんへ (EMA)
2017-04-25 15:10:10
プリンちゃん、娘さんが3人いらしゃるのですか~。
再訪ありがとうございました。
ふわふわした翁草は花後だったのでしょうが
白くて光沢がある長い毛の翁草も魅力的ですよね。
アケビの花はとても小さいので
咲いていても気が付かないかもですが蔓性なので
気を付けていると目の高さの処で咲いていたりするので
お散歩中に見つけられるかもしれませんよ。
kamomeさんへ (EMA)
2017-04-25 15:20:26
紙に書いた自分の年齢ですか~。
気持ちは全然変わらないのに誰の事?っていう感じですよね。
私も数年前に苗を買って植えましたが駄目でしたよ。
お庭のお手入れが良いkamomeさんでも難しかったですか。
根付か無くて残念でしたね。
でも、今は奇麗な色の素敵なライラックが咲いているので良しとしましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。