決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

2017年 初登山

2017-01-03 14:59:16 | トレッキング 登山
休みも今日まで。


1年の計は元旦にありとは言うが、今年も中心は山登りかな。


地元の山は低山ばっかり。でも今年初めてにはちょうどいいかも。


地元にある『滝富士』という山に登ってきました。



標高306m。いい山です。



駐車場からすぐに登山口。



ちょっと民家の前を歩きます。



スタートはこんな感じ。気温10℃。ヘビはいないはず!



看板が立派です。



誰もいないです。



3合目。ここに分岐点あり。帰りに通ります。



歩きやすい道。



光が差してきた。



ちょうど半分。



もう8合目。ここから急坂。



枝に気が刺さっている。何だろう。



9合目。以前ここにヘビがいて超怖かった。最高に苦手!



振り返ると視界が開けます。



案外高いんだ。



頂上までは急登。以前は3回は休んだ。今回は一気に登り切る。



かわいらしい山頂。


それでも1時間+αかかる山で、スタートダッシュとしてはちょうどよい。


お湯を沸かし、コーヒーを飲む。


至福のひと時だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『山に行きたい』 最近はこ... | トップ | 昨日の山登りで思うこと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング 登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。