決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

福島県平田村 蓬田岳の山開きに参加

2017-04-25 21:03:36 | トレッキング 登山
山開きがどういうものかわからなかったので、今回初めて参加してみた。


大好きな蓬田岳(よもぎだだけ)だ。



多くの人がいた。


神事が始まる


お神酒をいただいた(ほんの少量です)

40分後、一斉に出発。


いつもは一人なのでなんか楽しい。






大渋滞。


頂上でおにぎりをいただき、いつもようにコーヒーで一服。至福の時間だ。


多くの方が同じ楽しみ方をしているのがうれしい。


帰りは急階段を下りて下山。



芝桜はこれから見ごろ。シーズン中は10万人以上も訪れるそう。


満開の芝桜は必見です。



今回の初めての山開きの最大の目的は?








このバッジが欲しかった。


もう少しで東北の多くの山に行ける。


なんか、たのしみ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッドデッキを塗る | トップ | 福島県石川郡古殿町の鎌倉岳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング 登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。