決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

時代の流れかな?

2017-07-29 17:30:23 | 日記
夫婦そろってガラケー。


カミさんの携帯が、半年ほど前から相手の声が聞こえなくなる不具合を抱えていた。


途中まで会話が成り立つのだが、数分で相手の言葉が聞こえなくなるのでコミュニケーションにならない。


で、ドコモの店に行ってガラケーを選んでいたら、何やら店員さんが訳が分からないことを言う。


『ガラホはありますがもうガラケーは扱っていません』


何言ってんのか?


目のまえにある折り畳みはガラケーじゃない。


『いえ、これはガラホです』


しばらくわからなかったのだが、ようやくIモードの以前のガラケーが無くなり、スマホの仕組みのガラホになったとのこと。
(まだ、あんまり理解できないけど)


だったら、こんな小さな画面じゃなく普通のスマホでいいんじゃないの?


店員さんも同じことを言ってくれた。


ということで、ガラケーから、夫婦ともにスマホに変更する。


そうなると、あれだけの種類から選ばなくてはならない。


ラジオではソニー製品ばかりなのでソニーにするか。


やっぱり液晶のアクオスにするか?


仕事でお世話になった富士通にするか?


いや、デザインの良さでサムスンにするか?



ずーっとウォーキングや登山でお世話になっているipod。


やっぱり見慣れた画面がいいや。





iPhone7。


スマホデビューしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿