決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

霊山に行く!

2017-07-06 19:13:23 | トレッキング 登山
先日、福島県伊達市の『新・日本の百名山』(いつできたんだぁ?)の霊山を登ってきた。


なんか幽霊みたいな山の名前だけど、『りょうぜん』と読むんだ。


ふもとには、子供の村っていうのがあって、昔は子供たちを連れて行ったものだ。


その後ろに控えているのが、岩だらけの山だ。














スタートから急坂だが、途中に『天狗の相撲場』『護摩壇』などの地名で絶景が広がります。


特に護摩壇から見える吾妻連峰は感動もの。


紅葉の名所なので、次回は秋に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いや~、久しぶりのブログ。 | トップ | 日本国っていう山があるんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング 登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。