しろとくまの動物病院ブログ

獣医となって四半世紀。
動物診療を通して見えてきた世相を語る。

モチュベーション

2017-06-19 19:55:09 | 日記
ガラスのコップ教育で育った
大人は、ステージを上げるために
モチベーションが必要になります。

でも、ガラスのコップがない
環境で育った大人は
自動的にステージが上がるので
モチベーションは全く必要
ありません。

実は、モチベーションという
概念は、ガラスのコップ教育を
つくった人たちが考え出した
コンセプトなのです。

「え~っ!
 またこいつ、おかしなこと
 言い出しやがった~っ!」

って思ってますよね。

本当なんです。

人間の進化成長は、何も
しなくても、オートマチック
に上がっていくように
遺伝子にプログラム
されてあるんです。

本当はね。

でも、そのプログラムを
わざわざガラスのコップを
使って書き換えて
いるのですよ。

オートマチックに進化成長
しないように…。

「なんのためだっ!
 誰がそんなことするかっ!」

ですよね。

した人がいるんです。

ちゃんと証拠もあるんですよ。

確かに僕は、ファンタジーの
世界によく浸っていますが、
この話は、都市伝説でも
なんでもないんです。

だからみんなで、ガラスのコップ
をなんとかしなくちゃなんです。

子どもたちのために...。

あなたが、ナチュラルに
人生の使命を果たしていると
実感できる人であるならば

おめでとうございます!

あなたは、ガラスのコップの
影響を受けていない人です。

子どもたちが、あなたの
ような大人になれる世界に
したくないですか。

未来と希望は子どもたちが
創っていきます。

子どもたちをアシストできる
大人にみんなでなりましょう。


https://youtu.be/sSgursEfXFw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステージ理論 | トップ | 老後破産する下流老人はステ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。