しろとくまの動物病院ブログ

獣医となって四半世紀。
動物診療を通して見えてきた世相を語る。

集合無意識

2017-06-17 22:47:17 | 日記
「思考は現実化する」

「引き寄せの法則」

あなたは、これらの法則を
信じられますか。

僕は、100%信じています。

確信しています。

なぜなら、僕のこれまでの
人生は、すべてこの法則で
成り立っているからです。

「極度の思い込み」
を活用して、自分の想いを
引き寄せ現実化してきました。

そんな「思い込み」のDNAを
僕の息子は完璧に引き継いで
くれたようです。

「思い込み」を引き寄せて
いる最中です。

多くの大人は極端なバイアスが
かかっているせいで、ともすれば
ドリームキラーとなり
子どもたちの「思い込み」を
破壊し兼ねません。

子どもたちは、大人のような
強烈なバイアスはありません
から、彼らの「思い込み」は
大人以上に強いパワーがあります。

引き寄せて実現する可能性が
非常に高いのです。

子どもたちの足を引っ張っては
いけません。

思考は現実化するのです。

引き寄せることができるんです。

これらの法則を誤解しないために
念のために申し上げておきます。

ここ、めちゃくちゃ大事です。

思い込んだら、すべてラッキー
が舞い込んでくる。という
わけではありません。

楽ができるのではないのです。

思い込んだら、実現に向けて
頑張ったり、努力したりする
ことが当たり前となり、辛く
苦しくなくなるということ
なのです。

むしろ楽しくなります。

フローに簡単に入ることが
できるんです。

もちろん必要な情報にも
たくさん触れることが
できるようにもなります。

毛様体賦活系のスイッチが
ONになりセンサーが敏感
になって、それらの情報を
認識できるようになる
からです。

辛いこと苦しいことを
当たり前のことのように
夢中になって、楽しんで
取り組むことができる
子どもたちって、すごく
ないですか。

未来と希望は子どもたちが
創っていきます。

子どもたちをアシストできる
大人にみんなでなりましょう。


https://youtu.be/aHsIOqy9bNM
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛毒アスパルテーム | トップ | ステージ理論 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。