穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

笹団扇

2017-07-12 19:18:36 | 陶芸


スパティフィラム 別名(笹団扇・ささうちわ)
今年も涼しげに咲いてくれました。
どんどん伸びて、植え替えが必要かも~?

今日のお休みは、植木の手入れと陶芸の釉薬掛けに窯入れ、
暑い分、水を使う作業は助かります。
ドンだけ、お水を流す~みたいな・・・
BJMに渓流と野鳥鳴き声を流してね~いいやんか~で、
お2羽さん達もやってきて、お水大好き・・・何してるの?
流石に部屋の温度に敏感で、日中は涼しいところに移動してます。
明日は晴れを期待して、朝に窯をONで出勤です。
暑いから・・・家に居ない方がいいかも~?
夏山の前に、予定の仕事はこなして・・・忙しいわ。(苦笑)
cyicyikatsuko


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シワシワネーム | トップ | オリヅルラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。