穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

シワシワネーム

2017-07-11 23:29:18 | 暮らし


暑すぎて、身体が暑さについてゆけません!
文鳥たちも、水浴びが待ち遠しくてね~
気持ちよさそうです。

さて、今日はシワシワネームについてのお話です。
先日、私たちの名前がシワシワネームだって初めて知りました。
キラキラネームに対しての呼び名なんですって・・・なるほど。
そしてある方から「勝子」って名前が身内に一人、
元の職場に一人、そして私で3人目とか、
皆さん明るくて元気な性格で、その延長上に私が重なり・・・と、
フムフム・・・居てはるんや~このシワシワネームが・・・
戦後のNO1,は「和子」昭和で平和を望んでね。
今ではキラキラネームが敬遠されてるとか・・・
読めない漢字はいかがなものか?名前に時代有ですね。
自分の名前が苦手だったけど、親の気持ちが詰まった名前
有難くいただくしか仕方がないわ~親も名前も選べません。(笑)
cyicyikatsuko


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記録的短時間大雨 | トップ | 笹団扇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。