穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

スノーフレーク

2016-03-12 19:43:10 | 暮らし


スノーフレーク<大待雪草(オオマツユキソウ)>が
今年も公園の方隅にひっそり咲いてきました。可愛い花ですね~
朝陽はさしてるけど、今日も寒かった~
そぉ~そぉ~友が言ってた。
「この寒さが桜の開花を促しているってね~厳しい寒さが必要なんや~」
そぉ~いえば、桜の蕾が急に膨らんできてる・・・
コブシの並木もね~ぱぁ~っと、早熟も晩生も膨らんで咲いてきてるわ~
都会で感じる春だもの・・・無理あるよね~ハハハ
虫だって、気温に合わせて出てきてる・・・正直ものですね。
敏感に感じ取って、
そない思うと、真冬のまんまの装いの人もまだいるし~
人それぞれ感じ方、受け止め方が違うから・・・おもしろいわ~
春を待ってる私だけど・・・早く来い来い。
cyicyikatsuko


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発がな | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2016-03-12 21:03:39
蠟梅が終わって、、、 木瓜と菜の花。
小松菜の花は黄色。大根の花は白くて黄色と白が
只今、真っ盛りです。 と言うことは、、、収穫しきれずに
畑に残っている?  種が沢山出来て小鳥たちが大喜びするだけ。  爺婆二人だけでは、食べ切れる訳がございませんよね。
Unknown (cyicyikatsuko)
2016-03-12 21:18:18
★やまんば様~お帰り~^^v

ご入院は長かったけど・・・
PCの復活は早かった~ガハハ!
春は黄色と白から始まりますか~?
綺麗でしょうね~~
今年も春を満喫できますね~いいなぁ~

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事