穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

熱中症指数

2017-07-23 21:26:56 | ニュース


今日は朝から曇り空で、陽射しが無い分しのぎやすかった。
部屋の温度も2℃違うだけで、かなり体感温度はちがうわ~
汗が噴き出てくる感じがないのが嬉しいですわ~ラッキー?
35℃を越えると、もぉ~アスファルトの反射もきつくって、
頭痛がしますわ~家にたどり着くと、おぉぉ~危険な状態?
身体を冷やさないと、危ないかも~
ホンマに炎天下の外出は控えないと・・・き・け・ん

熱中症とは日射病と熱射病の総称だって・・・ふぅん~ん。
昔は熱中症なんて言わんかったもんね~
どっちに転んでも、命が危ない・・・死に至るのが恐ろしい。
天気予報の熱中症指数で、厳重警戒(炎天下は避けてください)
毎日、こればっかし・・・何もできないな~(苦笑)
cyicyikatsuko


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花麒麟 | トップ | 水浴び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。