涙、笑いのあふれる2年1組!団結力は史上最高!

36人の個性豊かな生徒達と自称熱血教師+新米教師の記録です。

新米教師のまばたき

2016-10-17 18:37:56 | 日記


今日のできごと


2時間目、1年生のあるクラスで美術の授業でした。
このクラスとは
先週、我ら2年1組が歌い合わせをしたクラスです。

しかし、新米教師は
残念ながら出張のため
その歌い合わせを聞くことができなかったんです。
いやぁ、無念だった。

1組の子にはいつでも聞くことができるので、
せっかくなので1年生の方に感想を聞こうと思ったら…

「やせいのうま~が~」
「なぜ~ か!け!て!い!く~」
「やせいのうま~が~」

…と誰かが歌い出した。
そして、つられて何人か一緒に歌い出した。
(そもそも美術の授業中に歌うなよ 笑)

驚いて目をパチパチとまばたきさせてしまいましたね~

自分たちのクラス合唱は一言も歌わないのに、
野生の馬は歌う…なんだこりゃ



合唱大会ではこんな話があります。
「他のクラスの歌を歌い出したら、他のクラスが優勝する」

なぜかわかりますか?
無意識に歌い出してしまうのは、印象に残っているから。
印象に残るのは、感動している心があるから。


みんなの野生の馬は、
このクラスに確実に「感動」を届けていますよ!!


合唱大会まで残りわずか。
学校全体どのクラスでも、
大会の頃には「野生の馬」を口ずさんでしまうような
そんな歌を目指していこうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合唱大会まであと9日! | トップ | 合唱大会まであと7日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unicorn)
2016-10-17 22:16:51
最高の合唱にしましょう!!
本番までの練習を大切に👍

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。