Pacific Breeze ~風になりたい

日々のどうしようもない雑感と自転車についてのブログです。ちなみにプジョーパシフィックは持ってません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新車構想

2006-02-13 | 日記
株がストップ安になろうが自転車関係は断固買いです!
ちょっと気分が壊れ気味ですが新車の部品をリストアップしてみました。
今回は奇をてらわずにオーソドックスにまとめます。
まぁシマノ部品は安いというのもあるんですが。

基本的にはオールマウンテンのシマノHONEを。
デュアルコントロールレバーは使わずに通常のシフトレバーを使います。
SRAMも迷ったんですが高価なのとローノーマルに慣れてるんで却下。
RDはHONEだとハブから換えなきゃならないんで760XTに。
ディスクはHONE油圧。フロント203mmリア160mmに。
ヘッドセットは一度使ってみたかったクリスキング!最強の噂は本当か!?

さて部品が全てそろうのはいつのことやら。

部品 メーカー 名称
フレーム SPECIALIZED 04 SUPER-X
フロントフォーク MANITOU 05 MINUTE 3
コラムスペーサー    
BBセット

-


 
ギアクランク SHIMANO HONE
チェーン SHIMANO XTR
ペダル SHIMANO PDM-540
ヘッドセット CHRISKING  
ハンドルステム RACEFACE 可変ステム
ハンドルバー 選考中  
ブレーキセット SHIMANO HONE/SAINT
ホイール MAVIC CROSSMAX ENDURO
シフトレバー SHIMANO 570 LX
グリップ 選考中  
F・ディレイラー SHIMANO HONE
R・ディレイラー SHIMANO XT
スプロケット SHIMANO LX
サドル SPECIALIZED BG
シートピラー 選考中  
シートクランプ 付属  
メーター CATEYE  
タイヤ IRC MIBRO UST 2.25

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!ストップ安(壊) | トップ | 房総への旅(一日目) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーツ選びは楽し (Mongo Margarita)
2006-02-13 22:10:55
新車のパーツ構成を考えているときが一番楽しかったりしますよね(^^



KING、2年半もP-2でダージャンしたり、ダウンヒルしたり通勤したり(笑)してますが、びくともしてませんよ。

私の友達は、安いヘッドセットを買ってアクションしていたら、何個も壊して交換する羽目になり、最初からKINGにしといたほうが安かったと嘆いています(笑



この中ではMAVICの完組ホイールに興味ありです。

どんな乗り味なのか、面白そうです。
Unknown (ぐりあん)
2006-02-15 06:02:10
こんばんは!安く売ってる店を見つけたのでKINGにチャレンジしてみます。ドキドキ。

MAVICの完組みってハブの形状がいいんです。

いつ組み上がるかわかりませんがインプレしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。